楽しみにしていた、保育園の身体測定

身長、1ミリしか伸びてない(泣)
何故だ?
1ミリって誤差レベルだよね?

まだ、ノビ○ン飲み始めて1ヶ月たってないけど

薬じゃないから、仕方ないけど

ショック…

今は、爆発期に、そなえて栄養を蓄える時期なんだ!と自分に言い聞かせる

半年は、続けないと効果もないさ〜
たぶん…

絶対に、下の子には、言えないし、言わないけど
母は、ちょっとショック

本人が、一番ショックだよね
「ノビ○ンのバカ」
ってノビ○ン投げ飛ばしてたよ

でも、体重は400グラム増えた

私「身体さんは、今迄、痩せっぽっちだったから、まずは肉から増やす予定かもね」
と言ってみたら

下の子「もう、1年生になれない。豚になる」
と泣いてた

ついつい、即効性を求めてしまうけど
気長に待つしかないのよね

ここには、書いてなかったけど
セカンドオピニオンも、
「問題なし、様子をみましょう」だったし

母は、出来る限り、背が伸びるように頑張るよ