10月は、我が町内の祭りです。
引越してきて7年程経ちました。
最初は、祭りも参加するだけでしたが、町内の方達と仲良くなり
祭りの踊りを教える役職となりました。

この役職、初めは、イヤイヤだったんですけどね

「人がいないんだよー。助けてー。お願い🙏」
と頭まで下げられたら
やらんのは恥!私の器みせてやるわっ!
と、何故か気持ちが燃え上がり、やる事に…
ちょっと、後から、後悔したりしましたが

今は、やってよかったって本当に思います。

顔が売れたおかげで
外を散歩してたら、色んな人が話し掛けてくれる
子どもを、可愛がってくれる(犬も)
おすそ分けも、いただける(笑)
子どもが悪い事をした時は、叱ってくれて、すぐ情報がくる
旦那は、青年会免除(旦那は、こういう集団が苦手なんだって)

人によっては、ウザい
と思うかもしれないけど、私は、嬉しいな


今日は、公民館の予約と回覧板の作成しました
パソコン久しぶりだったので、打ち間違え多発(笑)いかんいかん

今年は、上の子、神輿を担ぐ役いただきました!
中々、なれないんだよね
法被に、名前も入れなきゃなぁー
裁縫は、苦手なんだけど、頑張るぞ!
祭りが、楽しみでーす。