かかりつけ医、行ってきました。


結果


「様子をみましょう」


ほんとに?ほんとに大丈夫?

まだ、伸びる時期じゃないって、ほんと?

後から、伸びるタイプじゃないかって、ほんとに?

小児科の先生だし、大きな病院での経験もあるし信用してるんだけど…

血とか、ホルモンの検査してないけど…

去年からの、身長の伸びを書いた紙、パラパラってみただけだけど…

様子みましょうで、様子みてていいのかな?

確かに、身長は低身長の目安より高いけどさー
ほんとに?

とりあえず、
サプリメントを飲ませて、
食事には、今以上の注意を払い(栄養面で)
早寝、早起き
適度な運動
は、様子をみながらも、やるけどさ

「様子をみましょう」
って言葉、嫌いだよ
上のこの時も、「様子をみましょう」だったよね…
もっと、早く療育行ってたら…診断でてたら…
って何回も思ったんだよね
様子を見ないと、わからない事もあるけどさ

何かある気がするんだよ
白黒、はっきりしないから不安もあるし


かかりつけ医には、申し訳ないけど
ちょっと、他の先生にも診察してもらおうと思います。


何も、なければ、それでよし!
何かあれば、全力で立ち向かおう!
手遅れって事には、したくないよ