登山家な野口さんが立ち上げたグループが
ランドセルをネパールに送っているというニュースをみました。

「あっ!うちにあるじゃん!」
と思った私は
早速、調べまくりました。

卒業後6年以内…合格
寄せ書きしてない、傷…合格

「あっ!基準合格してるじゃん!」

あとは、送るだけだーと喜ぶ私

だけど…
上の子が
「思い出があるから、送っちゃヤダ!」と

あー、忘れてたよ。
持ち主の気持ちを

でも、もう使わないよね…
ネパールの子は、大切に使ってくれるそうだよ
ランドセルも、喜ぶんじゃないかな

なんて思いながらも
無理矢理、送ってはダメよね


まだ、ランドセルの年数的には余裕があるから
時間をかけて説得をしてみようかな