今日は、暑かったですね
仕事中に、何度か意識がとんでしまいそうになりました
熱中症に、なりかけてたんでしょうねー
明日は、塩持って行こうかな…



毎日、車通勤をしてるんですが
今日、素敵な、おばあちゃんに会いました

横断歩道を渡ろうとしていたので、止まったら

「ありがとう、ありがとう」
といいながら、一生懸命早足で渡ってるんです

あー急がなくていいよー
転んじゃうよ〜

と思いましたが、運転中…何もできず

渡りきった後、こちらを向いて頭を下げて歩いていかれました

私は、ただ止まっただけなんです

あんなに感謝されるなんて思ってもみなかったです。

朝から、いい気分にしてくれて
ありがとう、おばあちゃん

普段から感謝の気持ちを、素直に表現できる素敵な人なんだなぁー

私も、そんな人になりたいです