英会話の勉強に海外の幼児番組を取り入れてみました。
幼児番組というか
マンガ?アニメ?
妖精がでてきて魔法を使ったり
友達と仲良くしたりするやつです笑

最初は
大人が恥ずかしい…なんて思ってましたが
聞き取りやすいです。
映像つきなので、内容もさらにわかりやすい!

流石、子どもむけだけあって
話すペースもゆっくり、発音はハッキリ

今、みてる海外ドラマは
全く意味がわからないのに…

探偵系+警察系だからかな?
物騒な言葉ばかり覚えてしまうし

少し前は、魔法+昔話系、世界を守る+天国と地獄的な話ばかりみてました

どうも、日常系は苦手なようです

普段使わない単語しか覚えない…
でも楽しい🎶

下の子も、海外の子どもユーチューバーがやってるチャンネルをみてます。
色んな言語に触れている様子

将来の伴侶な海外の方かしら?
なんて、ちょっとワクワクしてしまいます。

上の子も、英語で映画をみたりしてますが
テストには反映されてないよう…

私は、今更海外に興味を持ってしまって
金なし、時間なし、夢はあり
ですが
子ども達には、金はないが時間と夢はある!!
少しでも、夢が色んな分野に広がっていって
それを掴めるようにはしてあげたいな

私も夢は、諦めてないけどね笑