今日、勧誘された。
どこかのコミュニティのクラブらしい

「旦那さんと、うまくいってますか?
 子育てで悩んでませんか?
 悩みを話して、皆でいい方法をさがしましょうよ
 私も、子育てでー 
 旦那とうまくいかなくてー…」

そんな勧誘

私って、そんな悩んでる風にみえたのか!?
確かに、仕事の帰りでスッピンだった
ジャージにエプロン
綺麗とはいえない風貌だったかもしれないが…
なんかショック

言葉は、私が今改善したい内容だったけど

横を通る、綺麗なママさん達には声をかけないしさ
私が、汚い感じだったから?
そんなに幸薄そうだったかな?
何だか、恥ずかしいのと悔しい気持ち


「あっ…私、悩み事ないんですよ。
 仕事も充実、旦那は優しいし、子供はかわいくてしかたないんですよー」
なんて
言っちゃった笑

本当は、子供1(中学生)は、反抗期+発達障害
で毎日悩んでるし

子供2(幼児)は、こちらもまた反抗期

旦那は…優しいが、頼りにならない

だけど、認めたら
自分の、今までの頑張りが全部なんだったのか?
見た目で、判断されてる事にも違和感

悔しい

悔しい

悔しいから、幸せアピールしてしまったよ



だけど、悔しさから出た言葉だったけど
言葉は言霊
私の希望が入った言葉
いつか、その言霊が実現しますように


とりあえず、私はパックでお肌のお手入れして髪だってスペシャルケアセットでケアします

やっぱり悔しいのでね笑