子ども(自分の)とケンカしてしまった。
しかも、中学生の
私は大人なのに

軽度発達障害がある我が子
診断されて、7年

私は、受け入れできていない

全てを受け入れ、しかたない、しょうがない
少しずつ、この子の成長にあわせて…
怒らないで、言い聞かせる

わかってる
わかってるんだよ

でも気持ちが、感情が追いつかない

「ママが、やっておかないから!」
「はっ?私悪くないし」
「早く、起こしてっていったよね!」

そんな事ばかり
いったい、あなたは何様だ?

発達障害は本人が一番辛いときく
だが、それを支えるために
精神を病み続ける私は辛くないのだろうか?

祖母に
「あの子は、大分落ち着いたね。本当にいい子になったね。普通の子とかわらないよー。
ママは怒りすぎだよ。もっと気持ちわかってあげて」
なんて言われる。

普通じゃないよ。
たまにしか見ないから
私の気持ちも理解してくれ

朝も、口を出さなければ遅刻する

遅刻したって、死にはしない(今が何時かだけいう)→「ママが、ちゃんと言わないから支度ができなかった。遅刻しちゃう(泣く)」

「もう、7時20分です。後15分で家をでます」
→「うるさいな。まだ、大丈夫だから。」→15分後→「何で早くいってくれん!遅刻しちゃう(泣)」

言っても言わなくても私のせい
もー疲れたよ

ポジティブに生きる目標が遠くなった今日
目標をみるから辛くなる、目的をみろ!
なんて言葉をネットでみた
目的すら、わからなくなった今日

でも、このままじゃ終われない