今日は、とあるイベント(ボランティア)で身体がクタクタ
でも、心は爽快

前まではボランティアといっても
強制されてたからか

「無料で働くなんて本当に無理だ」
「なんで、私が‥暇な人がやればいいのに」
しか思ってなかった

でも、最近意識がかわったんだよ
不思議だよね

イヤイヤやる位なら、イヤの中から楽しい事をみつけて楽しもう
イヤだけなら時間が勿体ない

なんて突然思ったんだよね

多分、参加してる方達の中に素敵な人(女性)をみつけたからかな?
その方は、運営側ではなくて参加者の方だったんだけど
大変そうな現場に、すーっと入っていって
自然に手伝ってる人だった

その方をみて
私は、自分が恥ずかしくて逃げ帰りたくなっちゃったよ
私の心は真っ黒+イライラだったから
「あー嫌だ。帰りたい。なるべく楽な仕事しよー」
って
そんな事しか考えてなかったの

他人は、そんなに自分の事をみてない
って話をきくけど
私は、他人をみてたみたい

さり気ない気遣いや、優しさって
人はみてるんだね
人の目を気にして、優しくするのは違うかもしれないけど
まずは、人の目を多少気にして動いてみます。
それが、いずれ自然にできるように

優しさや気配りって人の心(私の心)を、かえるんだね
私に足りなかったもの一つ発見しました