ここ一年ほど真面目に働いておりました。

 

 

 

 

子どもの成績が本当にビックリに悪くてポーン

 

どうすればいいんだ不安

 

どうしていいかわからなーーーーい不安滝汗

 

って事で

 

進学塾とかでは無くて

すくい上げくれる系の塾に行かせる為に働いておりました

集団は無理ショボーン

個別じゃないと行かない、行けない真顔

 

と言われまして、その為に比喩やなくて本当に身を粉にして労働に勤しんでおりました。

 

個別指導塾って高いよね真顔

 

 

 

本当にキツイキツイ仕事で

 

仕事辞めたーい!とほぼ毎日泣き言をはいておりましたら

 

当の子に

お金持ちならよかったのに

そしたら、こんなん言われずに塾に行けるのにうーん

 

と言われてしまいチーン

 

 

 

愚痴を

 

辞めたーいおーっ!

 

から

 

せっかく仲良くなった同僚がどんどん辞めていって寂しいえーん

 

どんどん新しい人が入ってくるけど覚えてらんないアセアセ

 

に変えて結局のところ愚痴をはいておりましたがちょっと不満

 

 

 

 

とにかくブラックな職場なので人の入れ替わりが激しい!

 

毎月4~5人、多い時はもっと多くの人が辞めて

翌月同じくらいまたはそれ以上の人が補充されて

また辞めてを繰り返す

ブラックあるあるでしたね。

 

だいたい30人くらいの現場で働く人と

それを管理する社員が5~8人で

社員もブラックらしく下っ端は数ヶ月で入れ替わります。

 

 

新人だったはずが3ヶ月もすると、ずっといた人的な立ち位置に移動でしたよ。

 

 

自分が新人の時に先輩方に仲良くしてもらえて

本当に感謝しているので

自分もめちゃくちゃ頑張って

新人さんたちに積極的に話しかけて

顔と名前を覚えようと必死でしたが

 

何故か???

頑張って覚えた人からいなくなるえーんえーんえーん

だいたい1~2か月もたずにいなくなるチーン
 
私が覚えることいなくなるから
新人さんに名前聞くのやめようかなえー?
 
と悩んだりしましたが
 
 
面白い人や特徴のある人から覚えていくんだけど
 
覚えやすい人は、それなりにモチベ、やる気があったりして
 
その分、実際に働くと現場のギャップに失望したり
 
社員のやり方を我慢できなくていなくなるのが早いのよね
 
 
 
また、社員のハラスメントも酷いところっで
 
パワハラやんけって発言と意味不明な発言が多々あった。
 
 
 
社員の私に対する発言を聞いた人が
 
よく続けられるね、私ならあんなこと言われたらその場で辞める!
 
って言ってたし
 
パワハラ社員に泣かされてる人も何人か見ました。
 
私は泣かないし辞めなかった
 
それは耐性があったから
 

だってウチの親の方がよっぽど酷かったからね真顔

子どもの頃は逃げ場のない家で親に脅かされたけど
 
職場なので家に帰れば平和だし
 
親と違って襖壊して追いかけて来ることも
殴る蹴るもないしね
 
 
 
と言っても、やはり傷つくし腹も立つけど
 
そこはブラック職場あるあるで
 
現場のみんなは仲良しで、みんなで大愚痴はき大会で面白かった。
 
トータルで考えると

この職場で働けて本当に良かった

 
 
 
働き始めて、すぐに辛くて辞めたくなったけど
 
子と電卓で計算しながら塾と習い事が幾らだから
 
このくらい貯めたら仕事辞めれるわね真顔
 
と話し合い、目標達成したので無事に辞めることができました。
 
 
マジで働きたくないので
 
働く仲間が、自販とコンビニでお茶や水を買って
お弁当や菓子パンをお昼に買ってんだけど
 
私は、自分で作ったお茶を重たいながら持参
時に3本の凍らせたペットボトルを!!
 
お昼もお弁当持参で節約してました真顔
 
日々の積み重ねって大事だよねウインク
 
 
 
節約ばかっかりでもよろしくないので
たまに、職場の仲間と
お茶したりチョコカップケーキご飯いったりカレー
 
仕事がツライだけに
たまの息抜きが本当に楽しかったデレデレ
 
 
ツライしパワハラ横行の職場だったけど
良い仲間に恵まれて
子どもの成績も上がったし
働けて良かったおねがい
 
 
 
でもしばらく働きたくないでござるにやり