去年、次女と二人旅でスパリゾートハワイアンズに2回行きました。

 

一回目は全国旅行支援で盛り上がってる時に

モノリスタワーに泊まりました。

その時の様子は長々とブログに書いてあります。

 

 

 

二回目はその数か月後の3月にハワイアンズに行きました。

その記憶を掘り起こし忘れないうちに書き留めておきます。

 

 

 

ハワイアンズのホテルと言えば

モノリスタワーがイチオシっぽいんだけど

 

 

歴史があって、人気もあるのがホテルハワイアンズ

なぜ人気なのかは、3つのホテル中で一番安いから

プールと温泉がメインなのでね~

寝るだけだし、安い方がいいよね

 

って事で

2回目母子旅はホテルハワイアンズに泊まりました

本当は一番安い風呂無し和室を選ぶ予定が
ネットの情報をウロウロと探して読みまくり
安い部屋はむちゃくちゃプールから遠いらしい
しかも和室は禁煙ルームが無い!!!
よって
禁煙が選べる和洋室を予約しました。
 
散々悩んで少しでもプールに近い事を願い
風呂付の和洋室にしたけど
結局のところプールは遠かったよ
 

階段を数段、登ったり下りたり

真っ直ぐでは無い長い廊下を歩きまくり

ダンジョンだね~

ぱらっぱっぱらっ♪

とマリオの曲を歌いながらけっこうな距離を歩きました。

2つの建物を通り抜ける作りでした。

 

部屋はベットが2台あり

畳もどきの小上がりがあって

ゴロゴロできて

くつろげる作りで

私的には、前回泊まったモノリスタワーよりも良いです。

 

部屋風呂もありましたが使いませんでした。

 

ホテルの大浴場が3つくらいあり、行く前は全部入りたい!

と意気込んでいましたが

私が行った時期は

実際に入れるお風呂は一ヶ所だけでした。

 

大浴場はシンプルな風呂でした。

脱水機が無いので不便でした

従業員の方にききましたがハワイアンズホテル内に

脱水機は無いとのことで

私にとって唯一モノリスより残念ポイントです。

 

それ以外はほぼほぼ良かったです。

 

食事はモノリスの方が種類が多いらしいのですが

ハワイアンズでも十分

子連れの方はハワイアンズがおススメかなぁ

 

お子様向けのメニューが多かった気がする

次女も

モノリスタワーよりハワイアンズの方がいい

って言ってました。

 

お子様が多くてざわざわしていて

子連れには、居心地がいいかもですよ。

 

 

 

部屋に関しては

私も、娘さんも畳の部屋好きだし

部屋風呂は入らないので

一番安い、風呂無し和室

が良かったのだけれど

 

 

部屋の引きに全く自信の無い私。

風呂無し和室にしたら

ものすごおーくプールから遠い部屋にしかならない予感

しかも煙草臭い部屋に(基本和室は喫煙室)になるかもと不安。

 

旅行サイトの口コミで、激!煙草臭い!ゲロー

と読んだんです

でも別の口コミは喫煙室なのに全然におわなかったニコニコ

てのもあって、本当に運なんですよショック

 

それで、風呂付和洋室にしました

なので、とっても安ってわけでもない真顔

 

結局プールも遠い端の部屋だし汗うさぎ

大浴場もレストランも遠い、窓の外の景色もヒドイチーン

チョット残念なお部屋でした。

 

 

景観は残念だけど、ほぼ施設で遊んでいるので

ま、いっか笑ううさぎ

 

 

ホテル内バリアフリーでは無いので

きっと便利な場所は

移動が大変な人に考慮されているんでしょう真顔

 

私たちは元気で足腰丈夫なので

どこへ行くにも遠いけど

ダンジョンみたーい!爆笑

って言ってれば、ヨキ思い出だしね

 

気になってたホテルハワイアンズに泊まれて良かったですウシシ

 

昨年2度スパリゾートハワイアンズに小学生次女と行った回顧録です