あの有名な魔法使いの少年と魔法学校の映画

やっとこさ全部見ました

 

  1. ハリー・ポッターと賢者の石(2001年)
  2. ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002年)
  3. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004年)
  4. ハリー・ポッターと炎のゴブレット(2005年)
  5. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007年)
  6. ハリー・ポッターと謎のプリンス(2009年)
  7. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(2010年)
  8. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2011年)
 
真顔ニヤニヤウインクニヒヒ真顔
 
夏休みちょい前から見始めて
ハリポタシリーズ全話と
ファンタビ全話を観終わりました。
いやあ長かった。
 
全部見てるはずなんだけど
けっこう忘れていて
うお????
ってなった。
 
ハリーポッターと賢者の石と ハリー・ポッターと秘密の部屋は
何度も見てるし
かなり、ちゃんと憶えてるんだけどにやり
 
アズカバンの囚人、炎のゴブレット、不死鳥の騎士団
は時系列が微妙で・・・ショック
 
謎のプリンス、だいぶ忘れてたえーん
死の秘宝 は、ほとんど忘れててチーン
まるで、はじめて見るかのように観れました真顔
 
 
本当に全部見て
原作本も楽しみに待ち構えて
タイムリーに全部読んだのに
かなり忘れており
自分の記憶力の無さにびっくりしましたよ。
 
 
 
 
初めの2作はテレビで何度も放映されてるし
分かりやすくて、子どもと観ても面白いし
明るい作調でいかにも
児童文学らしくてニコニコ
魔法学校おもしろそ~ウインク
行ってみたい~ニコニコにっこりほんわか
と楽しく見れるんだけど
 
だんだんと暗く重くなっていくんですよね真顔
 
なんでニヤニヤ
今回も見始めてから
賢者の石と 秘密の部屋を2度3度見て凝視
それから次へと進んで
なんか時間がかかってしまった
 
 
 
ちょっとネタバレ????
 
 
シリウスがいつお亡くなりになるのかとか
ドンブルドア校長先生がいつお亡くなりになるのかとか
時系列が微妙なまま見始めたので
ドキドキしながら見れて
それはそれで
面白かったです。
 
そして
観ながら、ああでもこの後・・・
って思いながら見るのは切ないね
 
ネビルが要所要所で活躍してて
思ったより重要人物なんだったけとか
ルーナが人気でグッズがけっこうあることを納得できたり
見返して面白かったです。
 
ちょっとネタバレ?終了
 
 
 
 
夏ごろからハリポタを見返して
ハリポタ熱が若干上がり
グッズを探したり購入したりしてますウシシ
 
主要キャラのハーマイオニーより
ルーナほうが
関連グッズが多い気がするのですが
ルーナ、人気なんですねニコニコ
 
 
ぜーーんぶ見たけど
さらに、気になるところを再度見返して
としまえん跡の「ハリポタ館」行に備えたいと思います。