映画館で観てきました~

リバイバル69 ~伝説のロックフェス~

ロックンロール復活を謳い

新旧のロック・レジェンドが一堂に会した

伝説の音楽フェスティバルの「真実」を描く傑作ドキュメンタリー

 
だそうで、
 
ジョン・レノンや、シカゴ、ドアーズといった当時大人気の大物や
無名時代のアリス・クーパーも登場。今や「ウッドストック」と並び称される
ロック史を大転換させた伝説の音楽フェスティバルの「真実」を描く傑作ドキュメンタリー。
 
 
1969年。ロックンロール復活を謳い、
チャック・ベリー、リトル・リチャード、ジーン・ヴィンセント、
ジェリー・リー・ルイス、ボ・ディドリーらの
ロック・レジェンドを一堂に集めようとする
画期的な音楽フェスティバル「トロント・ロックンロール・リバイバル」が
9月13日にトロントで開催された。
 

内容は上記のまんまです

インタビューが多かった

 

 

ウッドストックは興味があるので

そういった当時の音楽ムーヴメントを感じたくて

見に行ったんだけどね

 

とにかく

とにかく

インタビューが長くて多くて

 

 

はじめは

ワクワクしながらニコニコ

昔々に大活躍した音楽関係者達の

昔話を真面目に聞いていたんだけどね

 

当時を知らない私としては

全く知らない高齢者や後期高齢者の人たちが

当時、こんなにすごかったんだぜ!!

って繰り返すのをずーっと聞いてたらぼけー

途中で意識が飛んでしまいましたzzz

 

 

中盤

当時の映像が流れて

当時の様子を詳細に語ってくれてる時は

面白かったよウシシ

 

とにかく当時の

ロックンロールって

型破りよねー

 

今のコンサートって

作りこまれて

お行儀が良いんだなぁ~

と思いました。

 

大物大スターが集うロックフェスなんだけどね

リハもゲネもなく

いきなり本番です!

って感じで

当日いきなり初めて会ったバックバンドと

キーも合わせずに始めて

大盛り上がりで

すっごいステージパフォーマンスを繰り広げるわけよ

 

 

大物ジョンレノンは

当日朝、やっぱり行かない

と言ってみたり

フェスに向かう当日の飛行機内で

セットリスト作ってステージにGO

だし、なんかスピード感がリアルタイムってか

音楽が生ものなんだね。

 

ジョンは控室で

コーラじゃない方のコークを吸ってらいしたみたいですし

なんていうか今の音楽業界とはだいぶ違うんだろうね~

 

そして

ビートルズからの卒業とプラスティック・オノ・バンドの誕生です。

 

 

この辺は見ごたえあって面白かったウシシ

 

 

個人的にはもっとインタビューが纏まっててボリュームダウンしていただいてからの

ライブ映像多めに~が好みだけど

当時を懐かしむ人々にはちょうどいいのかな?

 

 

久々に映画館に行ったのニコニコ

観てよかったよかったよ

テレビじゃやらなそうだし

家で見たら集中できないよ

インタビューで飽きてしまい途中で見るのやめちゃいそうショボーンショボーン

でもね

最後まで見ると面白いよウインク