これも 映画館で7月に見た

映画『青いカフタンの仕立て屋』

「愛することを恐れないで」

モロッコ、海沿いの⼩さな仕⽴て屋で紡がれる美しい愛の物語 

だそうで

2022年にカンヌ国際映画祭で国際映画批評家連盟賞受賞をした みたいです。

 

なんで

きっと、そこそこ面白いだろ~

って見に行きました。

これも前情報はほとんど入れずに

カフタンが何だかも知らずに行きました。

きっと

青いドレスか何か仕上げる話かなあ~?

みたいなノリです。

 

 

内容は

夫婦で仕立て屋を営んでるところに

若い男が見習い的に入ってきて

三角関係的になって

妻は病に侵され

色々とある話です。

 

 

おおお

もしやこれは

見習いの男が母親の面影を投影して

病気の妻と恋に落ちるのか????

見てたら

ちがった!

 

恋してるのは夫のほう(ひげずらのオッサン)でした

男同士の恋愛でしたよ。

一応両想いみたいです。

 

夫は妻に内緒で

発展場のサウナ風呂に通うタイプの男性でした・・・

 

 

前情報無しで行ったので

びっくりしましたよ。

 

妻の人生を思うと切ないね

 

 

 

風景や服や布が綺麗です。

映画館で映画として見るのに面白いけど

誰かと観るなら

相手を選ぶ内容かな?