映画館で7月に見た

CLOSE クロース

 

前情報は

13歳の少年二人の友情らしい

ってことだけで

あえて、調べずに行ったんだけど

けっこうな衝撃が前半に起こり

同世代の子どもの親としては

辛かった。

 

 

始まりは

とっても、可愛らしい男子2人がお花畑ではしゃいだり

男の子らしい遊びをしてじゃれあって

楽しかったんだけど

新たに中学に進学したところで

雲行きがあやしくなるんだよね。

 

きっかけは

クラスの女の子の心無い言葉なのかな?

「付き合ってるの?」 

って主人公2人に向かって

悪気があって言ったんだと思うけど

ものすごい悪意があってとかでなく

女子らしい

よくあるカラカイなんだと思う

 

クラス全体的にそんな感じだしね。

中一なんて、そんなもんでしょ?

 

そんで、距離をおこうとする少年と

今までのように一緒にいたい少年との

葛藤の成長物語だと思ってみていたらば

 

 

 

 

ちょっとネタバレです

 

なんと!!!

2人は

衝撃的なお別れになってしまい

 

おおおおおお

こうくるんかああああああ

とびっくりした

 

 

少年は

家族にも環境にも資質というか才能にも恵まれてて

なんで

一人の親友にそこまで

盲目的にこだわる???

って

大人というか親目線では

思ってしまう。

 

やっぱり

色々な人と知り合う環境を用意したほうがいいのか?

とか

ナイーブな年ごろだけど

もっと親が無理にでも介入したほうがいいのかな?

とか

色々と考えてしまったよ。

 

 

キレイな少年たちの友情物語を堪能しようと

気軽に映画館に入ってびっくりしましたよ。

 

 

たまに

前情報を敢えて入れないで見に行って

うわあぁ↓ってなるんだよね

大概は

前情報無しで見たほうが

ドキドキできて楽しいんだけどね。