わたしは沢山のブログをフォローしてます。

 

さっきまでは

フォロー中 かなり多かった

ブログを始めたばかりのころ

興味もったブログはかったぱしから

お気に入り登録してました。

 

子育て、毒親、片付け

に反応して

とりあえずフォローしてました。

 

でも、そんなに沢山のブログは読みきれません。

必然的に

本当に読みたいブログは絞られるんだけど

 

 

選別が面倒くさいし

フォロワーが減ったら

相手のブロガーさんが

嫌な気分になってしまうかもしれない

と考えて

沢山のブログをフォローし続けてました。

 

 

でもね

しばらくパソコンを開けない状態から

久しぶりにブログを見たら

 

目が滑る・・・

 

ホームのフォローフィードが多すぎて

自分の読みたいのが探せない

 

お気に入りの更にお気に入りとか

自分で順番つけれる機能が有ればいいのになぁ

 

と思いましたよ。

 

 

 

 

とりあえずだけで

フォローして

今は興味の無いブログはフォローを外すことに

 

 

 

フォローフィードの上にいつも上がってくるのに

(ちゃんとマメに更新しているんすね!)

 

読んでないやつを

フォロー管理画面から探すのが大変

 
ブログタイトル で探すんだけど
あいうえお順とかじゃないので
けっこう時間がかかる。
 
フォローするのはラクちんだけど
フォローを外すのは大変なのね~
 
 
 
フォロー管理画面を見ながら
????
なブログタイトルも多くて
 
しばらく見てないなあ
って
いちいちブログ開いて確認した
 
 
なんていうか
しばらく見て無いのは
しばらく更新されてなかったわ
 

このブログを始めたのが2018年

始めたばかり年に
沢山のブログに興味をもって
フォローしまくったので
 
場合によっては
更新が2018年で止まっている
 
 
かなりのブログが
数年間も更新されていませんでした
だだフォローしてたみたい
 
 
更新されてなくても
当時の記事を読み返すと面白いのもあるんで
それはフォローを外さなかった。
 
それ以外の
何年も放置されブログ
フォローを外したら
なんかスッキリした。
 
 
断捨離的なやつに
溜まったメールを捨てましょう
って書いてあったの思いました。
 
似た感じかしら?
 
フォローをするだけで

場所取らないから

平気だと思いってたけど
なんかね
あるのかもね~