次女の学校の振替休日に

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

を観てきました。
 
 
振休なので平日
月曜日だったんですが
とっても混んでましたよ滝汗
 
 
近所の学校、振替休日多かったのかな?
 
そして映画館は

マリオ一人勝ち

状態でしたね~
 
他にも色々と上映していたのですが
子どもが、見たがるのは
マリオしかなかったみたいで
マリオのみ座席に余裕無い案内でしたよ。
 
他はけっこうガラガラ・・・
 
朝、オンラインチケット購入を確認すると
午前中は早めもゆっくりめも
ほぼ売り切れでした
 
なんで
昼過ぎの部を購入しました。
なんとか真ん中列の2席並びで買えました♪
 
 
 
 
少し早めに出て
フードコートで銀だこ食べて
ゲームコーナーで
太鼓の達人しましたよ。
 
なんか、いかにも~な振替休日の過ごし方にやり
 
フードコートもゲームコーナーも
かなり混んでました。
月曜日とは思えない
土日かと思いましたあんぐり
 
 
映画館は混んでて
マリオは、ほぼ満席でした。
 
そして子供向けなので
とにかくガヤガヤしてました。
 
暗くなると
泣き叫ぶ子どもがいて
赤ちゃんなら仕方なしだが
大きめ幼児の声
けっこう大声で泣き続けてました大泣き
 
上映中も離席する人が多くて
しかも!!
堂々と、ゆっくり歩く大人たちポーン
なんで?
 
映画上映中って
腰かがめたりして
そそくさと移動しない?
 
最近は大人向けの映画をひっそりと見ることが多かったので
なかなか、子供向けって大変なんだなあ
と思い知りましたよ悲しい
 
 
多分、時間が失敗だったんだと思う。
13時半くらいからだったんだけど
お昼ご飯終わって
眠くなったり
疲れが出るころだよね
小さい子たちは
 
子供向けイベント運営にお勤めの知人が
幼児向けイベントは午前中じゃないと無理
午後は子供が集中できないから
って言ってましたっけ真顔
 
だから午前中から売れてったんだよねびっくりマーク
 
じぶんちの子が大きくなったので
すっかり忘れてました。
 
子ども向けは
子どもが大人しく見れる午前中か
小さい子どもが少ない遅い時間が
いいかもなあ~~~~~
って思いましたよ。
 

映画の内容は良かったです

 
マリオの兄としての葛藤とか
兄弟も大変そうだな
って思いましたよ。
家族関係とか
なんか生々しいかも凝視
 
マリオとルイージの配管工事のCM
すっごい良かったですウインク

世界一有名な配管工

なんですよね~
スゴイですよね
ゲームのキャラクターがここまで羽ばたくとは
近所の小学生が
気が付いたら
大リーグに入団してたみたいな
 
いやあ~ここまで大きくなって
よかったよかった
的な、ご近所さんんみたいな
気持ちで見てしまいました。