前回の続き

 

Amazonで注意した品物が届かない

事がありました。

 

クリスマスプレゼント用だったので

24日までに届いて欲しい

これが最優先事項で

いくつかの候補の中から

お届け日時を見て選び

アマゾンのお急ぎ便で注文した

そして24日は

いつ頃届くんだろう????

とソワソワしながら過ごした。

 

 

Amazonアプリでスマホで確認しながら

朝、隣県の配送センターにあったので

午前中に届くかもニコニコ

と思いつつ

 

なかなか来ないんで

ジリジリしながら待つのが辛く不安

夕方頃に

アマゾンカスタマーに確認しようかな?

と夫に相談

 

Amazonヘビーユーザーの夫は

今日はクリスマスプレゼントで混むだろうし

夜に届く可能性が高いから

待ってみれば

 

って言ってるし

待つことに

泣これは失敗!

 

 

 

 

アプリで確認したことがある人は

分かると思いますが

配送センター出て

あと数ミリで、お届けまで進んでて

本当にもうちょっとで届くはず

 

ってところから数時間

動かない、進まないえー?

 

おかしなあ

と思いつつ

夕方から待つこと数時間

 

夜の10時過ぎ

 

アマゾンアプリの

配送状況を確認をタップすると

さっきまで本日到着予定だったのに

24日配送指定なのに

12月25日~12月28日にお届け予定

になって詳しい状況は見れなくなっていたポーン

 

 

9時ぐらいには届くだろと

思っていた夫もさすがに焦る滝汗

 

Amazonカスタマーサービスは

夜のなので電話が通じないチーン

 

チャットはAIオンリーで

キャンセルか

解決しました

しか選べない様に誘導されるムキー

 

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンプレゼント

子供は楽しみに

ベットに大きな靴下型の袋つるしてるし

サンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタ

Amazonサンタどうなってるん?

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

気になって夜中12過ぎまで

配送状況を確認したり

チャットの問い合わせ窓口に

無駄にチャレンジしたりして

虚しい夜をすごした笑い泣き

 

 

翌日12月25日クリスマス当日

 

9時のカスタマーサービス開始時間に電話するが

電話は繋がらない

チャットもAI対応前日と同じ

配送状況も

12月25日~12月28日にお届け予定から変わらず

詳しい状況は見れなくなった

滝汗ムキー滝汗ゲッソリ

 

 

そして

上手い事

チャットの人間に繋がる

AIじゃない人

 

部署が違うと

3人ほど担当者が変わる

 

担当になった人は

名前が中華系

日本語は微妙不安

 

そして、私はチャットが苦手

焦って

変なところでエンターおして

会話が上手くつながらない

ので

夫に変わってもらった。

 

 

結局、会話が上手く通じてないのか?

商品が何処にあって

正確には何時届くのか分からないらしいあんぐり

 

そんで

200円のクーポンだかチケットをっくれるから

キャンセルして買い直しをしろ

と言われる

 

そこで私がご立腹ムキー

 

200円だとー

200円いらないから商品早くよこせムキームキームキー

モードになってしまった滝汗

 

泣失敗

ここは話しても仕方ないと諦めて

キャンセルするべきでしたチーン

 

 

①何で届かないの?

②何処にあるの?

③いつ届届くの?

 

質問のAmazon配送サポート回答は

 

 

こちらの商品は12月24日ドライバーは持ち戻り後

お客様が再配達も依頼していないので

アマゾンの仕組みにより再配達が手配しないと

荷物を持ち出すことができない状況でございます。

そのため、もう一回再配達を手配するか、

商品をキャンセルして再注文するか

どちらのほうがご都合がよろしいでしょうか?

 

 

なんだってポーンガーン驚きガーンムキームキームキーッ

 

スマホの配送状況もパソコンの配送状況も

見ていたけど、届いていない!!!

登録メールアドレスにも

お届けのメールは着てない

 

そもそも荷物到着していないから

再配達手配なんてできないです

ビックリな回答なんだけど
日本語が母国語じゃ無い人っぽいので
意味がお互い通じないえーん
 
 
 
Amazonの人は
 

再注文の場合は配達予定に届く可能性が高いでございます、

高いでございます

だってうーん

ふざけて使う言い回しみたいだしなぁ~えー?

 

で、頼みこんで別の人から電話してもらえることになったウシシ

その時のやりとりは

 

私に電話番号を教えて、

私よりお客様の電話番号に折り返しの依頼いたしますので

 

なんか日本語が変滝汗

 

でも電話もらえる事になったので一安心ニコ

 

そんでしばらくしてAmazonから電話あったんだけどね

電話取ったら

待ち受け音楽が鳴り続けルンルン

ただいま電話が混みあっております音符

のガイダンスが何度も流れる???

 

5分も待つと不安になる滝汗

あれ?

私が電話かけたっけ?

 

 

そんで結構な時間待って

カスタマーサービスの人と話せて

なんか集配先で別の所に行ってしまった様で

結局のところ

荷物が何処にあるのか分からないみたいで

お調べして折り返しになり

 

いつ荷物が届くのか知りたい

とお願いした

 

どこに商品行っちゃったんだろう??

 

連絡を待ち続け

夕方の買い物に行った時とかも

電話がくるかな?

と外出先でソワソワですキョロキョロ

 

 

で夜の7時を過ぎたあたりで諦めて

楽天かヤフーで買いなおそう

楽天市場とヤフーショッピングを

本気で探しました

 

スマホには相変わらずの

12月25日~12月28日にお届け予定

なので

 

ヤフーショッピングのアプリ入れました真顔

 

初、アプリショッピングなので

500円オフクーポン使えて

安く買えたので結果オーライでなのか?ニヤニヤ

 

 

その後

夜の10時過ぎ

スマホを確認すると

ご注文商品がAmazon Hub ロッカー 受取可能になりました

えええええポーン
 

夕ご飯食べ終わった

夜の8時くらいには

12月25日~12月28日にお届け予定だったよね汗うさぎ
折り返しの電話も待ってたのに来ないし
それで

いきなり荷物届くんだね滝汗

 

ちなみに

家に届いて娘バレするのを避ける為に

Hub ロッカー受取にしてあります。

 

びっくりしたわびっくり

 

なんだか無駄な動きをしてしまいました。絶望

 

 

 

 

反省点

 

1・不穏に思った時点で

スグにAmazonに確認すればよかった

 

 

2・配送状況が12月25日~12月28日にお届け予定

に変わった時に、キャンセル画面に飛ばされたから

その時点で諦め、キャンセルしてしまえば良かった。

 

 

 

3・チャットで変なAmazonカスタマーの人に当たった時に

さっさとキャンセルして次に行けば良かった指差し

 

 

とにかく無駄に待って疲れてしまいました。

 

 

今までAmazonで買い物して

上手く行ってたし

Amazonカスタマーサービスも昔に1っ回使ったきり

その時はまともな人にあたったので

きっと、なんとかなるんじゃないかと

Amazonを過信していました。

 

でも、何パーセントかはロストするだろうし

たまたま、それに当たったら諦めた方がいいよね


 

思い返せば、商品が届かないから諦めたことも

不良品が届いたこともあった

 

 

今回は子供のクリスマスプレゼントだったから

てんぱってしまった。

 

色々と余裕なく動いてしまった。

余裕って大事だわね。