ハワイアンズの健忘録⑰

 

旅行当日

 

朝マックを美味しくいただき

バス乗り場に向かうわけです

 

都庁は大きくて分かりやすいので

見上げればなんとか行けるんだけど

大きいので、自分のピンポイントの目的地に

辿り着くのがけっこう難儀だ。

 

次女と、都庁の周りをぐるっと周りながら

都庁大型車駐車場に行けないでいた

 

 

グーグルマップを見ながら

次女が

もどろうよー

さっきの所な気がする汗うさぎ

と言い出した

 

私も次女も地図の読めない女だ悲しい

 

地図は読めないけど

昔の記憶が微かにある私は

なんとなく

この先なき気がする!

と次女を説き伏せ

先に進むと

 

道沿いに

駐車場のおじさんと思わしき男性が立ってました

 

その人に都庁大型車駐車場の場所を聞くと

とっても親切に教えてくれた

ハワイアンズ?この先に行くとバスきてるよニコ

って

やっぱこの時間に子連れだと

ハワイアンズなのか?

 

そして言われた通りに進むと

既にバス乗車中の人の列がありましたニコニコ

 

9時20分集合で5分前くらいに着いたけど

乗車は始まっていました。

 

30分出発で時間前に全員乗車して準備万端。

 

 

バスは静かではなかったイヒ

60代~70代くらいのご婦人方がかしましい

(しゃべり声が大きい)

 

次女は耳栓持ってくればよかったショボーン

と言っていたが私はそこまで気にならなかった知らんぷり

 

 

むしろ4、5歳くらいの子どもが

「ぱぱぁ~まだ?どのくらい?ぱぱぁ~ぱぱぁ~」繰り返し

がうるさかった

パパさん説明してやれよおぉっぉむかつき

って、イラっとしていたからだと思う真顔

 

 

バスはSAで3回休憩があるので

トイレの心配は無いです。

1回の休憩が20分もあるしね

 

休憩減らして、その分早く着いてほしい

とか思ってしまいました。

 

 

利用するSAは同じでバスは何箇所からも出てるから

ハワイアンズ行のバスが何台も止まっていて

トイレからの帰り

違うバスに乗ろうとしてしまいました汗うさぎ

自分の乗車バスはしっかりと

覚えておきましょうニヤニヤ

 

 

9時半に出発したバスは1時くらいに

ハワイアンズに到着しました爆笑

 

私たちの席は前から2番目なので

さっさと降りたんですが

小学生の娘が降りてこないガーン

 

後ろから押し寄せる

ジジババ世代の大人に押しのけられて

降りれくなってしまったらしい大泣き

 

私が通路側、子どもが窓側に座ってたから先に降りたんだけど

盾になって先に子どもを降ろせばよかった

と反省ショボーン

 

 

モノリスに入ると

フロントはチェックインの列ができてました。

ロビーも人が多くて

椅子も空いていませんガーン

 

これでは、大人のみんさんは

子供を押しのけても先に降りたいわけだわ真顔

 

 

前回の微かな記憶は

コロナ前のウイルポートなので

全く混んでいませんでした

 

 

列に並んで

チェックインの手続きしてる人々を

ぼやー-っと見てました。

 

小さな子を連れている家族連れと

中高年が多い印象。

 

そして、旅行支援の利用者が多いんで

確認事項が多く時間がかかる模様

 

窓口は全部開いているけど進まない。

 

でもねフロントの方々は険しい顔せず

真剣に笑顔を交えながら説明してるニコニコ

 

スパリゾートハワイアンズに期待大だねお願い