ハワイアンズの健忘録⑥

 

 

 

ハワイアンズで悩んだのがホテル選びです

 

オフィシャルホテルがいくつもあるんです。

 

クレスト館

下矢印

ホテルハワイアンズ

下矢印

ウイルポート 

下矢印

モノリスタワー

下矢印

グランピング マウナヴィレッジ

 

の順で高くなる真顔

 

クレスト館はプール施設まで徒歩5分くらい離れてて

連絡通路は無し、外を歩くらしい

 

マウナヴィレッジは更に車で5分くらい離れている

らしいです。しかもお高い滝汗

 

ってことで候補から外してます。

 

 

第一希望はホテルハワイアンズ

候補3ホテル中一番お安い照れ
 
子どもも和室希望だしね
畳の部屋だと旅行気分があがるらしいです。
 
しかしびっくり
風呂無の部屋も、風呂ありの部屋も
私が予約をしようとした時にには
満室で予約取れませんでしたショボーン
 

全国旅行支援甘く見てました

かなり、予約が埋まっていました。
 
旅行は11月後半の予定で
予約を取ったのが
10月の15日
 
テレビで繰り返し旅行支援の報道をしていたので
そろそろ予約しないとなぁ~うーん
とサイト見てびっくり!
11日に始まったばかりだけど
今週中に予約取ろう音譜
って甘い気持ちでしたー--滝汗
 

ウイルポートと

モノリスタワーも

残っている部屋も少なくて
タイプによってはソールドアウト
 
 
前回泊まったので知ってるし
プールまで一番近いので
ちょっと悩んだけど
ウイルポートを予約しました爆笑
 
 
口コミを読むと
おススメ度が高いのは
モノリスタワーなんですよね
サービスが良いとか部屋も良い
お風呂もアメニティも料理も
ハワイアンズのホテルで一番みたいです
 
ただマイナス点もあって
エレベーターが2基しかない
そして小さいので混んで乗れない事がある
だそうで
旅行支援で混んでるだろうなえー?
エレベーター待ちでイライラするのイヤだわイラッ
 
少しでも安い方がいいしウシシ
プールに近い方がいいしでニコ
 

ウイルポートを予約しました。

 

 

前回の記憶に残るウイルポートの良いところ

 

プールが近いおーっ!

 

チェックインが全く混んでいない爆笑

 

温泉が空いていて、こじんまりしていて落ち着く照れ

 

部屋の配色も落ち着くウインク

 

 

 

逆に気になるところ

 

送迎バスを使うとモノリスタワーで降ろされるので

荷物を持ってプールの上を突っ切って

ウイルポートまで移動しなければならない悲しい

 

夕食時メイン料理が大人の分しか出ないので

食べ盛りの次女に食べられちゃうんだろうなぁもぐもぐ

 

 

などなど、気になる点も良い点もふまえて

なんとか予約取れただけでも良かったって感じですウインク