台風家族

 

アマプラで推してるのか

 

やたらと出てくるの気になって見てみました

 

市井昌秀監督が12年間あたためたオリジナル脚本作品。

10年ぶりに帰省したきょうだいが再会することで巻き起こる

“珍"騒動! これは普遍的な“家族"の物語である。

 

ってことで面白そう~

 

しかもキャストが魅力的ラブ

 

草彅剛, MEGUMI, 中村倫也, 新井浩文が兄弟で

 

尾野真千子が草薙の妻

 

すっごい期待して見はじめました。

 

やっぱ役者さんすばらしかったです。デレデレ

 

中村倫也さん大好きなので期待してたんですが

 

ちょっと影が薄くて物足りなかったショボーン

 

けど期待してなかった MEGUMIさんが

 

魅力的でホント良かった照れ

 

この映画は役者さんでなりたっていると思います。

 

 

 

 

お話は長男である草薙君が

 

10年前、銀行強盗で世間を騒がせた両親の葬儀に参列する為に

 

実家に集まり兄弟と再会して遺産相続で揉めて

 

葬儀が終わって3男の中村倫也がやってきて

 

とドタバタ劇てきに進んでいきます。

 

途中で銀行強盗で降格した信金の店長と

 

コールセンターで電話詐欺の実行犯になってしまった

 

アルバイトの女性もやってきます。

 

その辺で話の流れが変わりはじめます。

 

 

 

ちょっとネタバレ

 

 

10年前の強盗が息子の為の犯行だったとわかります。

 

草薙君がお金に執着してセコイのも娘の夢の為だとわかります

 

 

全ては子を思うゆえの父の行為

 

すばらしき家族愛にまとまっていきます。
 
 
そして、家族の思い出のキャンプ場に
 
大雨のなか関係者一同で出発します。
 
 
 
 
ネタバレ
 
キャンプ場につくと、なんと
 
10年行方不明だった両親の白骨死体があります!
 
キャンプ場の川沿いに仲良く重なった死体
 
なんで??今まで発見されないの?
 
高齢者2人で逃亡
 
しかも一人は認知症
 
逃亡は霊柩車使用って
 
それで捕まらないって
 
キャンプ場で白骨化で誰にも発見されないって
 
どうゆうこと???
 
 
そもそも2000万円もの電話詐欺を
 
コールセンターでやる?
 
それがこんな大事件になって摘発されないって?
 
コメディーなのでしょうが酷い
 
 
 
最終的には
 
家族愛はすばらいい、みんな仲良く的な大団円
 
 

しゅみの悪いジョークを無理やり入れ込んだサザエさん

 
みたいな感じ?
 
ついていける人には面白いと思います。
 
 
私は、途中まで面白かったですウインク
 
愛のカタチはそれぞれだしね。