最近お掃除スイッチが入って

人知れず、黙々と掃除してます!

 

整理収納を考えて

住みやすい家にしたい

ニヤニヤニヤ

野望はもう10年以上前からあるんですけど

 

一歩進んで、すぐ休憩

みたいな、なかなか進まないショボーン

 

昨日からスイッチが入ったので

頑張ってます。

 

片づけの本はトータル

恥ずかしくて言えないくらい読んでます照れ

 

片づけが苦手

物の管理も苦手

ルーティンワークも苦手

掃除もキライ

滝汗滝汗滝汗

 

そんな私に向いてるのは

きっと

自分で管理できる程度に物を減らし

複雑な収納は無理なので

ざっくりな収納でなんとかなる

簡単な仕組みです

ウインク

 

その為に

なるたけ

物を減らしたいおーっ!

 


キッチンの食品庫の中を掃除していいたら
見つけました



スナフキンの帽子にリトルミィが乗ってますデレデレ

 

 

これは ノベルティ

昔夏になるとEXILEの嫁がCMしていた

四角い庶民派アイスのふたです!!!

もらったけど
使わなくて、ビニール袋の封が切られないまま

撮影の為に開封しましたが
新品でしまい込んでありました。

 

アイスって食べきってしまうので

フタしてしまっとく、なんてあまり無い

 



ムーミンが大好きで照れ
今でも大好きでラブ
子どもたちもムーミン大好きでラブラブ

でも
これは
(´・_・`)
使わないよね????

もう何年も、ただただ
棚の奥で眠っていたノベルティzzz

メルカリやヤフオクで売れるかしら?

いや~
売れないよねチーン

って事で
断捨離だよね