近所で自転車に乗っているところを

車に引っ掛けられました。

交通事故です



 

そのまま

スグに近所の病院に行きました。

 



幸いたいしたケガではありませんでしたが

何日か経過しても

調子が悪いので
 

最寄り駅から4.5駅離れた

大きめの病院で診てもらう事になりました。

 

 


予約をしたのか

その曜日しか診察してくれる科が

やっていないのか覚えていませんが

 

病院に行く予定の日に

母が付き添うことが出来なくなり
ご近所の母の友人(全くの他人)に

 

親戚と偽って病院に連れて行ってもらう

事になりました。
 

 

母は仕事が休めないと言いました。

 

 

おばさんには私より1学年上の子どもがいて

小学校の通学班が一緒でした。

(この時はもう小学校卒業後です)
 

 

診察が済んで、特に何事もなかったので

母に報告の電話をしました。

 

懐かしい公衆電話です


会社に電話したのですが
「娘さんを病院に連れて行くからって休みだけど」

ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗
と言われて慌てて電話を切りました。


母に後で

 


「何で会社になんか電話すのよ!
バレちゃったじゃない」と怒られました。

ムキームキー


実は前々から遊びに行く計画を立てていたようです。
 

偶然に診察日と重なったのか
あえての計画なのかは知りません。

 

そして会社には

娘を病院に診せに行くと偽って

休んだのでした。


でも、そこは怒るところじゃないでしょ

それは違くない!?


とさすがに思いましたね。

 

自分の子どもが交通事故に遭って調子が悪いんだから

 

心配してもいいのにね~

 

でも母的には病院に行く手筈を整えたので

 

それで、責任は果たしていると考えたのでしょうか?