また次いつマチアプのお世話になるかわからないから、所感を残しておこう。
私は過去に3回マチアプを使って男漁りをしたことがあり、うち2回は目的を達成した。
まずどのアプリを使ったかだが、最大手の専用マッチングアプリにした。
最近はXやインスタもツールになると新人の後輩に教わったが、身分証必須じゃないし犯罪レベルのトラブルになった時相手の身元を割り出す手間がかかりそうだなとおばさんは思う。
写真は直近の写真から適当に見繕うが、無ければ友達とご飯食べた時とかに撮って貰う。
可愛い感じの服で、髪は降ろして、笑顔なやつ。
私は見た目が悪い方なので、まずは私の外見でもOKという人とマッチするため出来るだけ小綺麗な状態の素の顔を晒すようにしている。
プロフィールは、会いやすさ第一に作る。
男というのは、見た目が許容範囲かにうるさい生き物だと思うからだ。
逆に対面して外見をクリアしてしまえば、後はこちらがある程度主導権を発揮できるようになる。
だからさっさと会って、二回目の誘いが来るかの判定を早期に行うのは割と効率がいい。
そして二回目以降は誘いやすくしといて向こうの動きを待つ。
来たら、向こうの都合にあわせて出来るだけ応じる。
こうしておけば、自分から誘える男だけが手札に残り、そのうち誰かと付き合っても向こうから誘ってくるような関係が築けるので交際の手間が省ける。
そうして残った手札から、一人相手が決まれば残りは切ればいい。
アラフォーになったら、来るもの拒まず去るもの追わずの水のような男漁りが体力的にはやりやすい。
ところで私はマチアプが割と好きだが、それは生身の男性のリアルを垣間見れるからだ。
無職から会計士になった人とか、ロシアに留学した人とか、フリーランスになったITエンジニアとか、個人で家庭教師してる人とか、大学の助教授とか。
いろんな人の話が聞ける。
私は社会人になってからは楽して女とばっかりつるんでいるので、大人の男性に対する解像度がどうにも低い面がある。
だから、こうした出会いは新鮮だ。
マチアプ様々である。
今は固定の相手が見つかってしまったからもうできないが、次にやるときも是非いろんな人と出会ってみたい。