最高のお店 | MEfactory 代表取締役ブログ

MEfactory 代表取締役ブログ

新しくて楽しい“食”のご提案




これはモスバーガーで言わずと知れた全国チェーン店です。

つまり日本全国全てのお店が同じサービスを提供するはずなのですがこの写真は何か違います。

ちなみにこのセット

税込み915円

マックと比べたら高いですよね。

でもこのお店で僕は安く感じるほど感動しました。
社内向けです。

ちょっと考えてみてください。










ーーーーーーーーーーー

・トレーがない
・コースターがついてる

まずこれだけでも結構凄いことです。

トレーがないということは食事の提供も
バッシングもスタッフがやります。

その分業務負担が増えます。

コースターを綺麗に維持する手間もかかります。



写真ではわからないこと2個


・ハンバーガーのお皿が温められている
・おしぼりがキンキンに冷えている‼︎


いかがでしょう?

これってできるようで出来ないことです。

ささやかな気持ちの積み重ね


そして何気なくよく見るとこちら




ケチャップつけてから気がついて(星が壊れちゃってます)
びっくりしてハッと後ろを振り返りました
(誰がここまでやってるのか確認したかった)


僕が振り返ったら店長のような子がすぐに気がついてどうしましたか?

と聞かれてしまいました。


ハッキリ言いって高級店のサービスを受けた気持ちです。


お皿は暖かく
おしぼりは冷たい
与えられた環境に中で最大限にお客様に喜んでもらいたい気持ちが随所に出ている。


〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1丁目24−3 モスバーガー 宜野湾野嵩店


僕はモスバーガーは必ずここに行こうと決めました。

普段行かないこんな場所で打ち合わせ
不便だなー
なんでだろう?

と行くまで思ってましたが打ち合わせ相手の社長が好きなお店だそうです。

店長さんは勤務歴も長く
お客様の顔も覚えていていつもお声かけするそうです。


コロナの中

こういう飲食店が続くんだなーと思いました。




これはどういう写真かわかりますか?














ーーーーーーー

エアコンが排水が詰まって下に水が垂れちゃうんです。

そして強く出来ないから扇風機を回して
一席予約席と書いて潰すんです。

きっと今の環境でオーナーや
エリアマネージャーに経費がかかること言い出せず
現場のスタッフで対応してるんですね。

百均のコースターやお皿も。

僕自身も鑑みて胸が痛くなりました。

ちなみにこの状況は
100きんで
灯油ポンプ買って排水吸い出せば治ります。

誰が直してあげて欲しいです、、😢

こんなにお店を愛してる店長を助けてあげたい、、、。



モスバーガー 宜野湾野嵩店

おすすめです。