トレジュール美浜 ワイン試飲会 | MEfactory 代表取締役ブログ

MEfactory 代表取締役ブログ

新しくて楽しい“食”のご提案

{5B771A13-F75E-46BE-9C7A-C4C054833F79}
恒例になった レストラン【 ardor 】
さん試飲勉強会


トリノーロ クーポレ 2015

思いの外重厚。15年前ぐらいはもっと華やかで
軽く美味しいカベルネフラン
って感じでしたが

濃密 濃厚 重厚
格付けボルドーのような味わい。

苺やビターの風味があるアフターが
ワイン初心者にも楽しめる安心の味わい

おすすめ♪



マカン クラシコ
ベガシシリアとムートンのコラボワイン

ベガシシリア初のリオハ

期待以上でした。同価格帯
ベガシシリアのアリオンよりも
骨格も余韻もしっかりしてたなー。

じっくり味わいたい楽しみたいワインです。

柔らかく滑らかな状態の良いリオハ。
綺麗で澄んだ華やかな香り



ルシエンダ モナストレル

ピーターシセックがつくるモナストレルのプレミアムワイン

たっぷりの果実
隙間のない凝縮感
芳醇な香り
滑らかでリッチな口当たり

時間が経つにつれ荒さも取れて
高級ワインの風格


アルジオラス トゥーリガー
この順番がちょっと不安でしたが
負けない酒質
サルディーニャ島が誇る銘酒

スペインよりももう少し
カチッとした感じ
バランスと奥行きが楽しめるワイン

リッチでゴージャス

それでいてカンノナウ特有の焼けたようなスパイシーでいてカチッとした引き締まった果実が飲みあきせず何とも絶妙


ミヤーニ フリウリロッソ 2009

今回のメイン
メルロー主体
ロマネコンティの5倍くらいの定収穫量
濃厚を超えて
生き血のような

濃いだけではなく生命力すら感じさせる

9年の熟成が口当たりを滑らかにさせたがそれでもまだまだ若い

旨味も香りのボリュームも素晴らしい

偉大さはないがある意味でのワインの1つの完成形すら感じさせる。

完璧なワイン