最近のこと | MEfactory 代表取締役ブログ

MEfactory 代表取締役ブログ

新しくて楽しい“食”のご提案

{12474675-420D-48C0-84DA-EB480AEA3C6E:01}

{975DBF84-6301-44B7-A7A5-572A0CCDF8AE:01}

松山の次郎系  赤ひげラーメン

割とさっぱりした味わい。

美味しかった。
僕はそばじらーの方が好き



{BA5DD3A4-7917-4D92-B485-9E146A01CF31:01}

浦添の   昇家

醤油豚骨

僕の中ではTOP10にはいる旨さ

濃くてさらっと。癖になる。

麺もうまい




{B0F5012F-C132-4A6C-837B-925657112C3F:01}

{3C044D02-8DB0-4A80-849B-DC2395F8DE20:01}

沖縄市の

ケイジロウ

混ぜ麺は  麺の量がたっぷりで650円はお得。美味しい。麺を腹いっぱい食べたい時にいい

白湯ラーメンは一口目はびっくりするぐらいうまかったけどちょっと濃いかも、、。

気合十分な味。濃いめが好きなら

混ぜ麺が僕はオススメ。ジャンクな味わい


{50A3DD7B-5ED4-4412-AFFF-9BECA147C759:01}
沖縄市の  チャーリータコス

牛肉の臭みがあっていい。

旨い。

創業60年

アーケード街でここだけ賑わっていた




ライカム ラナイカフェ

{F69B144A-94F8-43C3-9015-00D2B682DDEB:01}

パンケーキ絶品

まひまひ
サーモン

など甘くないパンケーキの食べ方も秀逸

ピークタイム満席だったけど席数の少なさと調理時間の長さで席が回転しなかった。

コーヒーも美味しいし雰囲気もいい。個人的にはリピるお店‼︎


{BC9E4DFD-F0D1-4EDF-9909-D78B1219C85B:01}


アレッタ 那覇

出店もあり国際通りの市場調査に

国際通りは駐車場がないなか
パレット久茂地近辺は唯一地元ファミリー客で賑わう

駐車券サービスも重要だが

泉崎近辺にファミレスがないこともアレッタが賑わう原因かも

国際通りは日曜日なのにかんさんとしてたなー。
某ちんすこう屋さんはだーれもお客さんいないのに4人もスタッフがいておしゃべりしてたwww.

家賃高いのに価格競争も厳しいし

一日12000人歩いてるらしいのでそれを
爆発的に取り込める何かを持ってるお店だけが流行ってる。

ステーキ。ラーメン。

逆に地元で働いてる方達の食事する場所も少ないかも