大田 東京に行く 第二章 | MEfactory 代表取締役ブログ

MEfactory 代表取締役ブログ

新しくて楽しい“食”のご提案

エムイー・ファクトリーの系列店のご案内


80種類のボトルワインが1900円均一!!

ワイン酒場 MARU

1480円本格イタリアンバイキング
時間無制限食べ放題♪

パスタ!!パスタ!! 首里店

パスタ!!パスタ!! 小禄店


那覇空港LCCTのワインバーと言えば!?
ワイン・メーカーズ・ファクトリー


1500円以下の毎日楽しめるディリーワインの専門店

トレジュールドヴァン!! 新都心店
トレジュールドヴァン!! 美浜店



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からうちのソムリエ

おおたくんが東京へロケット

ODEXさんでテルモとか色々な生産者のセミナーにご招待されて。

そんなわけで僕は美浜留守番なのですが。

こちら。


photo:01


「あ~ちゃんとボジョレー。ディスプレイされてるな~。」

なんておもって二度見。

「え・・・(汗)」

解禁前にディスプレイしちゃだめじゃん!!


いやーボジョレー解禁前に並べてるワインショップ

ハジメテミタアルヨ汗

売ってくれ。まだ飲まないから。な~んてみんなに言われちゃうじゃん。

予約ってまたあとで来なきゃいけない理由はなに??

っていわれたらどう説明すんだよプンプン

あいつはそのへんの常識ないんだよな~。

なんておもったあと「まてよ・・・」

ワイン屋さんの常識って何よ?

ボジョレー前にボジョレー並べちゃいけないって飲食店で働き始めて

20年弱。

当たり前のように思ってきた事。

ダメな理由なんかないじゃん。

ダメなのは第三木曜日前に飲む事が、マナー違反。モラルの問題があるだけで

実際は酒屋さんには出荷の手続きもあるし

1週間前には届いてるわけで。

こうやってレジ前で現物見ると欲しくなる人もいるのかもしれないし。

こんなところにも、意味のない常識がまだまだ僕の中に残ってるんだな~と再確認できました。

すべての仕事をまず疑うというのは大事ですね。

新しいアイデアをゼロから生むよりも、既存の手法をひっくり返す方が

簡単ですから。

効率、生産性を重視していきましょう。

そんな大田君。

また東京いってブログUP。一日5回指令出してます。

是非皆さん楽しんでくださいね音譜

http://mihama2011.ti-da.net/