やばい | MEfactory 代表取締役ブログ

MEfactory 代表取締役ブログ

新しくて楽しい“食”のご提案

いや~ブログがとまるとまる叫び



書いたつもりでいるんですよね~なぜか。



最近美浜の大田のブログが絶好調ですね。


おもろ~です。


http://mihama2011.ti-da.net/





お年玉抽選会。



よろしくお願いします。



ワインセラー当たりますので。



各店舗にポスター張り出しました。





クリスマスオードブルも。





各店舗年末に向けてしっかりと準備ができてるみたいですね。




あとは、トレジュールの発注か・・・。



これが大変なんだよな~。



去年、1/15の船がくるまでタナががらがらだったもの・・・。




だからと言って、沢山取り過ぎてもやばいしね。





低価格帯でいまいちぐぐっと来る提案が無いんだよな~。



今年は吟醸の会のインデントも無いんで


中価格帯は結構発注かけないとだな。




ブルゴーニュ低価格帯はかなり安定してきたな・・。

2000円台が6種類もある。



ボルドーももう少し。




イタリアが全体的に薄くない?



特に中価格帯。


高価格帯。



ドイツワイン。





とにかく、オススメをびしっときめて売りぬこうと思ってます。



低価格帯赤はドンダヴィカベルネ。


白はトドソブレミのシャルドネ。



この二つが1500円以下で最強。



通な感じの方にはシネルジア バリカ。





徹底して売り込みましょう。



来年以降のトレジュールのファンをこの年末でがちっと確保するのです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年明けは出店を計画しております。



当初予定では大型レストランの予定ですが


いろいろと話が流れて、


またち~さいお店をやることになりそうです。




今までで一番ち~さいお店。





でも、将来性や話題性はビックです!!




ホントに大きなお店をやりたかったんですけどね。


人員の安定。


収益力の高い店舗。




などなどいろんな意味で。



まあそれは次回に。



僕はやっぱりワインなんですね。


そして、ちょっと難しい条件。



こういったテーマで、お店づくり、まちづくりに貢献するのが


僕の仕事なのかな~。



なんとなく自分らしさが見えてるかな~と思います。




一つづつ丁寧にお店を造っていって、それぞれに安定した運営力をつけて、


安定して利益を出して雇用を増やして、個々の所得水準が高められるような


会社を目指して頑張りたいと思っています。




が、まだまだやな~ガーン




あんまり成長ないな~。