ほんっと、この数週間色々ありました!!!
 
妊娠!!!(≧▽≦)流産!!!(TOT)手術当日に交通事故!!!(ーー〆)
 
ありえなくない???手術に行く途中に事故なんて、、、、7:3で相手が悪いんだけど、納得いかねぇ~~~!
 
しかもね、、、こんな事言っちゃダメだけど、本当は自分一人で手術に行くつもりだったんだよね。
 
だけど、夫がわざわざ会社を休んで送っていくって、前日に言いだして、、、
 
私は「要らないから!定時に仕事を終わって貰って、帰りだけ迎えに来てもらえばそれで良い!!!」
 
って断ってたの。それでも押し切られる形で送ってくれることになって、、、、、
 
しかも、事故する直前に、夫も一旦停止(私の通勤路)を結構なスピードで走り抜けたから
 
「ちょっと!気を付けてよ~!!!ここ、結構車が通るんだから!」
 
って、言った3分後に事故、、、。
 
もうね、、、相手にも腹が立つし、夫も被害者だけど夫にも「・・・・・」って所。
 
ホント一人で行けば良かった、、、ってか行く予定だったのよ!!!!
 
イメージ 1
 
真中に見える停止線&ミラーのある所の右側から突っ込まれました。
 
こっちも停止線があるので、気を付けなきゃいけなかったんだけどね。
 
でもミラーまでついてて、あんだけ枝だはみ出てる様な見難い所から飛び出してくるか~~~???
 
って言うか、この道を毎朝通ってるんだけど、この右側からの道がアスファルト舗装されてるって知ったのも、
 
この事故の時って位、枝とかで隠れてるような道なんだよ???この写真のまんま、右側の道なんて
 
直前まで見えないんだもん!!!
 
その事故の時、夫を加害者をこの場所に残して、私は超動揺しながら遅刻しない様に婦人科に行きました。
 
動揺しながらの運転はとても怖く長く感じました。事故った車を走らせて大丈夫か?また事故を起こさないか?
 
手術云々と言うより、ホント動揺で体がずっと落ち着か無い感じでした。
 
手術後は6日間の休みを貰っていたので、右側頭部が痛いな、、、と言うのが事故後から続いていた以外は
 
これと言った症状が無かったんだけど、、、手術後落ち着いて、仕事を始めたら、、、、
 
特に右側の腰が異常に痛い&右足に痺れの様な痛みもある。顔&頭の右半分が痛い。腕もダル痛い、、、、。
 
事故当時、私はセカンドシートの椅子に半分腰かけて、助手席の肩の部分に両手を引っかけて
 
運転席と助手席の間に身を乗り出す形で夫と話をしていました。なので、モロひねったと言うのか
 
変な力が掛った事は確実の様です。
 
そして、これはうちの落ち度だけど、車両保険を掛けてなかったので自分の修理費(30万)のうち
 
過失割合の3割分は自分で払わないといけないのです。。。。等級も落ちるし、、、、10万は確実に飛ぶ。
 
   なのに、加害者、昨日まで謝罪の連絡一切無しです!!!
 
これって普通???これで私は3回目の追突の被害者なんだけど、ここまで謝罪の無い人は初めてです。
 
他の人はまず菓子折りを持ってきて謝罪してくれました。私も23歳の時に10:0の追突をしてしまったけど
 
まずは「病院に行ってくださいね!」と念を押して、菓子折りを送りました。(県外の人だったので、自宅まで
 
行けなかったので、手紙で謝罪しました。この人には裁判沙汰になる位、無茶苦茶な要求をされましたけどね)
 
しかも、私が婦人科に車を乗って行った後、警察に行くのに被害車の写真を撮るとの事で、加害者家族と
 
うちの夫が婦人科まで車を取りに来たんだよ?婦人科に、、、って気にならないのかな~???
 
もしかしたら私が妊婦だったかもしれないんだよ???無神経過ぎじゃない???
 
事故当時、現場では「私がブレーキを踏みきれなかったから。」←急ブレーキの音&タイヤ痕が無かった。
 
なんてペコペコ謝ってたけどね。しかもその後、警察に行くのに「自分で運転するのが怖いから、、、」
 
って言って旦那に迎えに来てもらってたたけど、
 
   私だって婦人科に行くまで死ぬほど怖い思いをしたんだよ!!!
 
昨日、相手の保険の担当者から電話が来て、今後人身事故にするのかしないのかどうしましょうか?
 
みたいな話になったので、
 
 あまりにも誠意が見られないので、人身事故にして痛い目に遭って頂こうと思いますけど???
 
って言ってやりました。保険屋も慌てて「(加害者が)連絡しなかったのは怪我が無いようだったので、、、」
 
って言い訳してたけど、整形外科に受診する事にしてこの保険屋に連絡したのは4日も前の話なんだよ?!
 
昨日までに受診を2回済ませた状態なんだよ?!もうこれは怪我してる状態じゃん???
 
それにさ、、、、
 
怪我云々以前に、事故を起こして相手に少なからず損害を与えてて謝らないって人としてどうなの?
 
私は23歳の時でも、誰に聞くでもなくちゃんと誠意ある対応しましたけど?
 
って言ってやりました。
 
そしたらこの電話の15分後に、加害者から電話が来ました。「気が回らなくて、、、」なんて言い訳してたけどね。
 
仕事休めるものなら休みたい位、右半身が痛いしダルいし、、、
 
貰い事故なんてホントバカみたいで嫌~~~!!!
 
明日、お嬢の運動会なのに辛すぎです。