ちょっと報告が遅くなりましたが、18日に刈谷ハイウェイオアシスで予選に参加してきました~♪
 
うちらのバンドの前の番の人が当日キャンセルしてくれちゃってさ。
 
単にキャンセルなら良かったんだけど、そのキャンセルした人の前の時間が休憩時間だったので
 
その休憩時間中に楽器のセッティングをするように言われ、、、、な、なんとっ!
 
持ち時間(演奏時間)が丸々20分!!
 
本当はセッティング5分+MC(バンド紹介等)5分+曲は2曲で10分=20分の予定だったのにぃ~!
 
(こういうライブは、1バンドの持ち時間が○○分って決まっていて、その中で楽器のセッティングと歌とMCを
 
各自で考えてやるのがお決まりなのです。)
 
うちらの出演時間30分前に突然3曲に増やされた~~~!!!
 
人生2度目のお客の前でのライブだったのに、ビックリだよ!
 
だって、前日の練習でも当初からの2曲を練習しただけで、その時急遽入れた曲は1回サラっと流した程度!
 
しかもその前の週は練習が休みだったの(^^;)歌詞がちゃんと出てくるかドキドキもんだったよ~(^^;)
 
とりあえず、失敗は無かったけど、歌は下手だなぁ、、、って感じでした。
 
それと、去年のホールと違って、やっぱ通りすがりの人達を相手にMCってのはホント難しい!
 
ホールにわざわざ来てくれる人達って言うのは、身内の為もあるけどちゃんと音楽を聴きに来てくれてるんだよね。
 
音楽が好きな人も多いと思う。だから、私達の番が終わった後に、他のバンドを応援に来たであろうお客様からも
 
「良かったよ!」って言って貰えたりしたんだけど、今回の様な通りすがりの人達は必ずしも音楽に興味が
 
あるわけでもなく、単に時間潰しに立ち止まってみた、、って感じの人が多くて友好的な雰囲気ではなかったな。
 
(身内が私のMCに反応してくれたからまだ良かったけど、それ以外の人はシ~ン、、、って状態。)
 
もちろんそれだけの実力が私に無いのが一番の原因だし、うちのバンドが一般受けし難いジャンルの曲
 
だからなんだけどね~(^^;) 
 
無料配布CDも持って行ったんだけど、それは高校生らしき男の子2人が貰いに来てくれました(^^)
 
誰も来なかったらさびし~!って思ってたから2枚だけでも貰ってもらえて嬉しかったです。
 
ま、そんな状態の屋外ライブでしたが、私はとても楽しんできました(^m^)
 
予選突破???無理です(^^;)今回はレベルも高いらしいし、またお子ちゃまも居たし。
 
インタビューの時も「今日楽しんだのでそれで充分です~!」なんて言っちゃいました(^^;)
 
欲が無いというか、自分の実力を分かってる悲しい性???
 
ちなみに、夫はまたまたとちりまくりで、どっちが初心者か????って状態でした(ーー;)