こんちゃっ(≧▽≦)   今年の蚊の多さに辟易しているNATSUでしっ(ーー〆)
 
ちょっと前まではワンコが網戸の下半分をぶち壊したのと食洗機(使ってないの)の中で蚊が産卵&羽化した
 
せいでもあるんだけど、それらを直した&綺麗にしたのに、今年の我が家の蚊の多さは半端ねぇ~!
 
この1~2日はかなりマシだけどね、、、。これも異常気象のせい???
 
 
本題に入ります(^^;)釣りに行きたい~!ってタイトルにあるように、釣りに行ってません(^^;)
 
土曜は夫が夜勤明けだし、風邪気味って事でバンド練習だけで終了。日曜はお嬢の秋物を買いに
 
豊橋丸栄・岡崎イオンと安い&新鮮な野菜をゲットしにJA直売等にお出掛けして終了でした(^^;)
 
釣りバカもときちは相変わらず80オーバーのシーバスちゃんをゲットしてるのになぁ、、、、
 
今度の土日は行けるかな~?!って本文短っ!!!
 
 
 
 
あと、お気に入り登録について、、、
 
この前、知恵袋でヤフーブログのお気に入り登録でのトラブル?を見かけました。
 
コメ・挨拶無しで登録して、そのままコメもせず記事だけを読んでいたら、相手から削除をされ「気持ち悪いから
 
来るな」と言われたと。これって、ヤフブロの特徴かな?って思うんだけど、ヤフブロってコメのやり取りが
 
多い=コミュニケーションの場になってるのと、お気に入り登録に違いがあるんだよね!アメブロとかだとコメの
 
やり取りがすごい少ないの。それに、お気に登録は限定記事は読めないブックマーク的な単なる読者登録と
 
限定記事の読めるアメンバーの2つがあるんだよね。アメンバーはブログ主が許可をして初めて限定記事が
 
読める。(IPでのアクセス拒否も出来るらしい。やった事無いから詳しくは知らないけど。)
 
でも、ヤフブロは読み手が登録しただけで内緒記事が読めるんだよね。ブログ主が嫌な人の登録削除を
 
しても、その人が登録削除を自らかければ、その場で登録し直せるし、新規のブログでという事も出来るよね。
 
だから、ヤフブロでファン登録をする時はゲスブへの挨拶とかきっかけになった記事へのコメとか最初の一言が
 
大切なんじゃないかな?って思うし、私も限定記事にお嬢の写真とか載せてるから、全くの見ず知らずの人に
 
ファン登録をして欲しくないって思うの。だからゲスブの挨拶文にもそうやって書いてあるんだけどね。それでも
 
まだ一言も無いままの無断登録する人も居るんだよねぇ、、、、ホント、一言「ファン登録させてくださいね!」って
 
あるだけで違うのにね、、、
 
私は、人気ランキングの上位に入るような人のブログを「お気に」にする時も、必ず一言ゲスブに入れるの。
 
だって内緒って言ってる記事を読ませてもらうんだから、それが礼儀だと思う。知恵袋の回答の多くは
 
「そんなの全世界に発してるブログで、どうやったって読めるものなんだから、嫌なら日記でも書いとけ!」
 
的な感じだったけどね。アメブロとかの読者登録に慣れてる人はそんな感じなのかな?それとも内緒記事を
 
勝手に覗き読みするのも平気な人なのかな~?!なんて。ファン数が何千・何万人とかだと把握しきれないから
 
勝手にやって頂戴!ってブログ主が思うのは分かるけどねぇ、、、。でも読む側が勝手に~!ってのはどう?
 
ま、ファン登録も勝手にしたんだし、だったら削除も勝手にして良いよね!って事で、気にせず私も削除する事に
 
しました。
 
こっちが削除をかけても限定記事以外は読めるんだし、それらは勝手に読んでもらっても構わないしね。
 
それこそ、それらは全世界に発してるのを承知でUPしてるんだからさ。
 
それまでは3日位はコメとか待ってから、、、って思ってたんだけどね。ってか登録してから1回も来ないまま
 
ってケースもあるし、、、間違えてクリックしたのかな???
 
こんな適当なブログだけど、ちょっと整理させてもらいます~!