もう本当に釣れなさ過ぎて、写真すらないわよ~っ!!!(TOT)
 
先週も今週も、バンド練習後に亀崎漁港まで移動して、そこで車中泊して早朝から頑張ったのにぃ~!
 
先週は、左隣さんが入れ食いに近くて、その隣にいた夫はちょっと釣れたのね。っても2時間で7匹だけど。
 
でも夫からこっちは全然釣れないの!私から右側のポイントははホントに全く当たりすら無しなのよ!!!
 
右隣に来た人はみんなすぐに止めて行っちゃう位!私も止めたいけど、夫が釣れてるから移動出来なくて
 
我慢でした!ベイトはうじゃうじゃだったけどねぇ、、、、あれが釣れても楽しいかも?!って思う位。
 
特に今日はすごかった。(でもボラっぽいから要らないけどね、、、^^;)
 
先週も今週も朝晩が急に寒くなったからか、車中泊の私達にはダイレクト過ぎだったらしくて久しぶりの
 
喘息発作が出た!っても発作止めの吸入ですぐに治まったけどね。この気温の差はダメだねぇ。
 
おまけに喉も調子悪~い!今、バンドでCD作成してるのに、こんな喉で録音ってぇ~!って感じだよ(ーー;)
 
前のヴォーカルさんも、かぜっぴきでCD作ったらしい(^^;) お決まりなの~?!
 
 
あとね、車の廃車の件。補助金に間に合わなかった人に!って補助金と同額サービス(?)してくれる事に
 
なったらしいんだけどね、何だか後味が悪い!数日前に、「重量税が返ってくるので、申請して下さい」って
 
言われて、県税の事務所に電話したらさ「何もしなくてもOKです。自宅に小切手を郵送します」だって、、、
 
何だよそれ~!ってのもあったし、その時判明したのが
 
 車を持って行った当日に廃車手続きが済んでた!
 
って事は、最初に車購入の話をし、2日後に見積書を持ってきた時(8月の頭)に、申請の説明をしてくれてれば
 
補助金申請が間に合わないなんて事は絶対に無かったのよ!ホントありえない、、、
 
今まで、廃車&手続きに時間が掛かるものだから、申請に間に合わないと思ってたのにさ、、、
 
ホント不信感の塊だよ、、、。こんな不手際だらけ、、、弟の会社じゃなかったら、絶対に二度とつかわねぇよ!
 
ってか、義父はそれでも使うかもしれないけど、私達は次からは弟の営業所まで行く!!!(遠いけど、、、)
 
それと、シルビアちゃんが居ない庭を見ると未だに涙が出てきます。しかもこんな終わり方だったから余計に。
 
18年間お疲れ様でした。本当に大好きだったよ~!こんな事になるなら、庭にそのまま置いておきたかったよ。
 
シルビアちゃん(S13)以上に好きな車は出てこない!!!って確信してる。
 
あとはVFR400Rちゃんが眠ってるけど、これもどうしよう、、、。(^^;)
 
 
もう一個はコンテストの事。バンドの練習場のオーナーのお兄さんがセミプロなんだけど、この人が言うには
 
コンテストはどこもコネってか協賛者のプッシュありきなんだって、、、、(ーー;)そのお兄さんがコンテストを
 
受けてた頃に「あそこ巧いのに、それ以下のが優勝してる?!」って疑問に思ってて、セミプロになった時の
 
バンドメンバーにその時の審査員が居て、「ああ!あれね、最初から○○ってバンドに決まってたの。
 
△△ってライブハウス(名古屋の有名なライブハウス)のプッシュでね。実際××の方が巧かったよね」って!
 
自分のライブハウスでやってもらうバンドに箔をつける為にプッシュするんだって。協賛者のプッシュがあると
 
他の審査員が何を言ってもダメらしい。今回うちらが4位だったコンテストは、高校生バンドが優勝したんだけど、
 
ここもコンテストの協賛をしたライブハウスのプッシュがあったんだって。単に「将来性」って言う下駄を履いて
 
ってだけじゃないらしい。高校生にしては巧かったけど、所詮高校生にしては、、、ってレベルだったし。それに、
 
その高校生バンド、他のコンテストでは「審査員特別賞」で「予選」を通過。おかしいよね。大人が参加してる
 
コンテストに優勝したバンドが、同レベルのメンツでのコンテストで特別賞って。そこはU-20みたいな大会
 
だったんだけど、大人相手に優勝出来るなら、そっちのコンテストも余裕で通過しないと~!って感じじゃない?
 
しかもその事が新聞に載ってて、幸田ロクフェスの優勝者!って紹介があったんだけど、パフォーマンス賞を
 
貰ったバンドも、他のコンテストでは賞を貰いました!って自分達で紹介してたけど、イマイチだったのね。
 
それが自慢だったのか、楽屋でも偉そうな事を言ってたんだけど、中身は「はぁ???」って感じだったし、
 
新しい事をしてて珍しいけどヴォーカルは???だったし。(HIPHOP系だったかな?)このバンドと高校生
 
バンドの件を見てると、どこかで賞を取るとバランスを取る為に他のコンテストも足並み揃えてる?って感じ
 
だったよ。随分前に受けた楽器屋主催のコンテストでも、今回32バンド中2位を取るレベルのうちらが、
 
14バンド中10位に入れ無かったってのがあったんだけど、それも、その楽器屋で楽器を買ったり、ライブを
 
したりってのが無かったからだって。その時のは野外ライブに出る権利を得るためのコンテストだったんだけど、
 
これも基本、常連さんを出させるための物で、うちらは参加費を巻き上げられるだけの鴨だったらしい、、、。
 
ま、そこの楽器屋は定価売りだし、夫はめったに楽器類を買わないから、今後もこの店の主催のコンテストは
 
絶対に受からないね、、、。
 
こんなアマチュアの世界でもこんな事があるなんてビックリですよ~~~!!!