バンド用のブログも私がUPし、今度は自分のにもUPっ(≧m≦)
 
昨日のROCKFESは、大きなミスも無く無事に終了しました!!!
 
グランプリは高校生バンドでした。ロッキンでのコンテストとかもそうなんだけど中高生が居ると
 
その子達が賞を取るんだよねぇ。おやじバンドじゃ将来は無いし仕方ないけどね(^^;)
 
身内から言われたので参考にもならなかもしれないけど、うちのバンドは演奏力(技術・安定感)は
 
段違いだったそうです。でも魅せるという点ではやっぱり賞を獲得したバンドが上だそうで、、、
 
予選での得点(18/20&2位での通過)を見ても、テクだけはそれなりなんだろうけどね。
 
でもお客さんを取り込んで!となると、やっぱりステージングは大切だよね。
 
でもうちのジャンルじゃこれ以上はちょっと無理な気も、、、、
 
(私なんて、恥ずかしいけど衣装も準備して普段しないようなメイクまでしたし、もっと恥ずかしいけど
 
自分を捨てて振り付け(?)までして歌ったのよっ!←司会に入り込んでましたね?と言われましたよ(^^;) ) 
 
そんな条件の中、夫がベストギタリスト賞を頂きましたっ(≧▽≦)
 
イメージ 1
 
                                  ↑ 曾我さんの直筆かな~?!
 
受賞は初めてです!(こう言う各賞があるコンテストなんて、今まで参加してないからさ。)
 
ライブをよくやってた時はギターキッズのファンが居たり、巧いとは時々言われてたけどこうやって形で頂けて
 
相当嬉しかったみたいです(^m^)
 
自分達の演奏が終わって、審査員からの一言コメントを頂く時にうちは曾我さんから頂けたんだけど
 
ギターを褒めてもらえたのね。予選の時のコメもギターが巧いってあったのと、私は嫁バカなので
 
この賞は夫がとるんじゃない?なんて思ってたけどね~(^m^)
 
私は、、、、MCの時に「他のメンバーは結成20年だけど、私は40にして初の舞台なので緊張してます!」って
 
言ったら、演奏後のコメントの時に司会の方に「緊張してるように見えない!」と言われました。また???(^^;)
 
そして演奏後に身内の所に居たら、協賛の関係者の方から声を掛けて頂いたんだけど、またも
 
     「声量があって良かったです!」
 
だって。ハードロックは声量が必須みたいな所もあって嬉しいんだけど、それしか無いので、、、複雑です(^^;)
 
歌唱力や表現力が欲しい、、、、って努力しなきゃ無理だよね(^^;)
 
今回のコンテストで思ったんだけど、実は私ってライブやるのが意外と平気なのかも?!
 
MCは何をしゃべって良いのか分からず緊張したけど、歌に関しては緊張しなかったし。
 
実は昔、子ども会でのカラオケ大会に出た時、司会にいじられてる最中に前奏が始まっちゃって、歌いだしが
 
分からなくなってろくに歌えず恥ずかしい思いをした事があったの。それがトラウマになって、ずっと舞台に
 
上がるのが嫌いだったけど、今回のコンテストでそれも克服(?)出来て、今後、メンバーから
 
「ライブやりたい!」って言われたらOKって言えるかも。
 
でもでもハードロッカーはスリムが必須条件、、、、、ダイエット頑張らねば!