今日は例のノブナガの放映日です~(^^;)今からドキドキです。どんな風にいじられてるのかな~?!
 
 
 
ブログは完全に週2ペースの更新になりつつある、、、(^^;)
 
だってぇ、、、ネタがあまりないんだもん!ミクシィアプリにも相変わらずはまってるし(^^;)
 
今日はネタだらけ?って事でUPしてみました。私の不幸(?)話聞いてちょ~!っても超長文なので
 
途中リタイアして良いからね(^m^)
 
まず今日はプールにまたお嬢を連れて行こうかな~?って思ってたの。でも午前中に10分位ウトウトしちゃった
 
のが不運の始まり!起きたら頭痛がほのかに(ーー;)睡眠不足と中途半端に寝たりすると頭痛が出るの。
 
プールは昨日も連れて行ったし、前回程喜んで無かったから、今日はパスで良いか?って思ったの。
 
ネットは昼は繋ぎっ放しでさ、いつもの激安スーパーのネットチラシを何となく見てたら、夫の大好きなネスレの
 
コーヒー(900mlのペット)が68えんで本数制限が無しだったのよ!トマトケチャップも1人1本50円だし
 
カレールウも98円!えのきなんて10円!こりゃ行くしかないでしょ!って15時頃から出掛けたの。
 
そしたら、前日のプールへ行く時に、財布から札だけ抜いてたのを忘れてレジで大慌て!レジの人が
 
「1万円で持ってきてくれれば、このまま出来ますよ」って言ってくれたので、速攻走ってATMへ!
 
帰ってきたら次の人がちょうど終わってお金出す直前でセーフ!(ってどんだけ私が速いのか、次の人が
 
どんだけ大量の買い物だったのか?)でも手数料が掛かった(^^;)いつもはサークルKで手数料無料だからさ。
 
その帰りにふと「カインズホームでワンコの食器を久しぶりに購入しよ!」と立ち寄り、イオンだけ連れて来てた
 
ので、イオンは初ホームセンターへ!でもカートの中で大暴れ&脱走!次は無いかも、、、、そんなこんなで
 
帰りは17:30を過ぎ「やばい、、、会社帰りの渋滞にはまるかも?」と思っていたら、意外とすんなり!
 
これなら夫の夜勤への出社までに間に合う!と思ったとたん、橋に行く道がいつも程度の渋滞なのに
 
動きが変?ちょっと迂回しつつ別の道へ???と思って、左折のウインカーを出したんだけど、やっぱ
 
橋から帰ろう~!って右に変えて戻って10m進んだら、、、、
 
パトカーがきて、私が渡ろうとしてる橋を封鎖!
 
青島デカ!封鎖出来ません!って言ってくれ~!って感じだったよ。しかもあと車10台分だったのに~!
 
事故?工事がこんな時間に完全封鎖ではしないよね?なんて思いつつ、つい先程迂回で左折しようとしてた
 
交差点に、グルっと回って戻ってくるちょっとした隙に、そっちの道も
 
   封鎖場所から迂回してる車で大渋滞!!!
 
最初っから、素直に左折しておけばこんな渋滞にははまらなかったのに、、、、(TOT)
 
って言うか、カインズに寄らなければ、、、、(TOT)
 
結局夫のお見送りは出来ず、電話で行ってらっしゃい、、、(^^;)←渋滞で止まってたからね。
 
しかも、それだけでは終わらず、渋滞をノロノロしてたらお嬢が「ンコ~!トイレ~~~!」って(TOT)
 
とりあえず紙おむつに替えて、そこでして!って言うんだけど、トイレでしたがるのよぉ~!
 
家へ向かう道はどれも完全に渋滞(いずれかの橋を通らないといけない)なので、大慌てで家とは違う方向に
 
スタンドを探して走りました!(コンビニだと何か買わないとね、、、でも買い物済ませた後だから~!)
 
で、そんなこんなで気付けば19:30、、、、車の中で2時間かよ、、、、普通なら1時間で自宅の距離なのに、、、
 
しかもそこから家までまだ30分近い、、、もうご飯作ってる時間も無いし、って事で二人で外食(ーー;)
 
780えんで、マーボーセットのご飯を食べてきました。
 
  何の為に激安スーパーに行ったんだか?!
 
しかもしかもオチは最初にあって
 
ネットチラシを完全に読み間違えてて
 
ネスレコーヒー等の激安商品は明日のだった!
 
馬鹿でしょ~~~!!!頭痛があるのに、無理して行かなきゃ良かったよ(TOT)
 
最初からスーパーに行かなければ、こんなトラブルにはまらずに済んだのに、、、、、
 
私さ、同じ様な事を昔もやってさ、その時なんて私がオカマ掘っちゃった事があって、しかも相手が最悪で
 
保険会社に「こんな軽い事故でここまで無茶言ってくるのは前代未聞です!」とまで言われたんだ(ーー;)
 
1だったか4ナンバーだったかのでっかいランクルに、ちょっと擦っちゃったんだけど(凹んでも無かった)、
 
助手席にいた妻が首が痛いとか、肩が凝るとか言って、何ヶ月も病院通い。保険会社の人曰く、出産後でベビを
 
抱いてるからじゃないの?だって。しかも、後部座席に乗ってたお婆さんは何とも無いって。(保険会社が
 
これもおかしいって。接触した場所に近い人で高齢なのに何とも無くて遠い席で若い人が症状が酷いのは?
 
だって)しかも、私はその場で「病院へ行きましょう」って言ったのに行かずに、1週間後に相手が病院に
 
受診&人身事故にされて、診断書が1週間とつけられ、事故日から数えて14日間の怪我って事になって
 
   重 症 扱 い = 一 発 免 停 !
 
(13日までは軽症で一発免停では無いのよ。)
 
岐阜の人だったし大した事故じゃないから、直接は謝罪にいかなかったんだけど、事故直後に子供さんの為の
 
おもちゃとお菓子を送ったりして私としては誠意は見せたつもり。だけど、相手は最初に肩が痛いって言い出した
 
時に、人身事故にする為の調書を取りに来るついでに、私の信頼してる人に診て貰う様に薦めたの。でも返事が
 
無いから変だなぁって思ってたら、保険会社の人が「どうもお金に困ってるらしい」って。製造家具屋を経営してる
 
けど、かなりやばくて現金が欲しかったみたい。受診まで1週間も間が開いたのは、周りの人に言われたんじゃ
 
ない?って。(近所にも聞き込み捜査?したんだって)しかも自営なのに、妻が通院で仕事が出来なかったから、
 
その分の給料を補償しろ。(でもね、病院が遠いから近所の鍼灸院をOKにしろって言われてしたのに。)とか、
 
鍼灸院通いも毎日で、しかも3~4ヶ月通ってたらしい。もう一回言うけど
 
車(バンパー)凹んでもいないんだよ?
 
警察官も調書を取る時に写真を見て「こんな程度で人身?」って思ったらしくて、相手に「程々にしとかないかん
 
よ」って釘を刺したんだって。(当時、県警本部に警視正のかなりお偉いさんの知り合いが居て教えてくれたの。)
 
元々慰謝料って修理費に比例するから、私の場合相手のバンパーを全交換したその4万位と私のウインカーが
 
割れた修理費数万からの算出になるんだけど、こんな安い修理費にそんな何十万も出せないんだって。保険
 
会社も呆れて裁判に持ち込むって話になって、私は委任状まで書きました。でも保険会社が「この裁判、貴方は
 
勝てませんよ?しかも最低でも2年は掛かるでしょう。」って言ったら、裁判は取りやめだって。今すぐお金が欲し
 
かったみたい。最初は申し訳ないなぁって思っていたんだけど、段々色んな意味できつくなった事故だったよ。
 
自分も何回か事故をされたんだけど、こんなゴネた事って無かったからなぁ。ってかこの事故は
 
 祝日なのを忘れてて、休みの銀行に行こうとしてた途中に起こした事故!
 
行っても意味の無い場所に行こうとしてた(ーー;)今日の原因と似てない?(^^;)実家からの帰り道に
 
いつもと違う道を通っちゃったのがいけなかった。ホント、祝日に気付いてれば!(仕事してた時は土日関係
 
なかったから曜日感覚が薄かったんだ)でも事故とか歯車が狂うってこんなものだよね。
 
今日の色々な不運続きにこの事故の事を久しぶりに思い出しました。ま、今日は私が起こした事故じゃなくて
 
別のトラブルだけどね。この事故をしちゃった道を久しぶりに通ったのもあって(^^;)
 
 
あと、この前のBBQの件の補足ね。
 
BBQとか我が家でのお食事ね、お互いに行き来しててお互い様な相手ならここまでは思わなかったのよね。
 
もしくは私が彼女から犬をタダで貰ったとか、私が彼女にワンコをあげた時に高額なお礼があったなら、今回の
 
BBQが我が家持ちってのは理解できるんだよね。でも私のおかげで彼女はタダでワンコを貰えたのに、しかも、
 
当時は面識も関係も無い私が、1週間も仔犬の面倒をみてあげてから引き渡したのに、そのお礼がクッキー
 
1箱だけだったのよ?出っ歯かもしれないけどミニチュアダックスじゃん?普通に買えばこの辺の最低金額が
 
6万+ワクチン代!私から直で買っても最低2万位はするのよ?多分、彼女とバンマスの頭の中からは
 
普通に買えば6万以上って所はどこかに飛んでて、私から買えば2万だったのがタダになった=大して安く
 
譲って貰ってないって認識なのか?って事が根底にあるんだよね。(お金払え!って事じゃないよ。クッキーも
 
別に要らないし。)嫌がらせ女の時もだけど、私からキムチやブランドトマトやブランド卵(どっちも規格外だけど)
 
等をお礼が殆ど無くてもお裾分けしてて、その上BBQの時まで?!って事なの。差が酷すぎだろ~!
 
何でそこまで私ばっかりがおごらないかんの?って。
 
犬とか規格外で貰った物のお裾分け=これに関しては見た目は無料だけど、そうやって私が貰えるのは、私が
 
それだけの事をしてるから貰えてるって事が彼女達から抜けてるんだよね。
 
私が友達の家とかに行く時にお土産が多過ぎなのは分かってるし、同じ位持って来いよ!なんてこれっぽっちも
 
思ってないの。私並に持ってくる人は居ないし!ただ、BBQは高額じゃん?そこはちゃんと考えて欲しいなぁ
 
って感じ。だって嫌がらせ女夫婦は、夫婦で来た時のお土産の一つが会社の景品(社名入りのボールペン
 
とかメモ紙)の時もあったからねぇ!しかも私達は相手の家に行った事も無い。挙句に嫌がらせ~!
 
これからは良い顔するのはやめて、マナーとか金銭感覚が似てる人とかお互い行き来があって同じ様に振舞い
 
あえる人達だけと、こういう事をする事にします! 我が家は家&庭は田舎なので大きいけど金持ちでも何でも
 
無いから!(家がちょっとだけど大きいので勘違いされてるかも?ちなみに田舎では普通クラスなんだけどね。
 
しかも2世帯だから大きいだけだし。私達の居住部分だけで言うと30坪で、普通の一戸建てよりは狭いし。
 
決して金持ちではありません!)
 
 
 
 あと、形成外科のレーザーを受けてきたので報告!
 
美容皮膚科でのフォトであまり効果が無かった事を伝えたら、「稀に効き難い人が居るんですよ。レーザーも
 
効かないといけないから、今回はテスト照射って事で」って2ヶ所しかして貰えませんでした。自費だから
 
一度で済ませたかったよ!
 
これが照射前。目尻のちょっと上の大きいのをやって貰いました!
 
イメージ 1
 
で、これが照射後5日目。皮が少しめくれた。
 
イメージ 2
 
これが10日目!無くなったの分かる?
 
イメージ 3
 
 
 
こっちは左。真ん中の赤いのは前の照射の副反応の湿疹。その右下が一番濃くて照射したの。
 
イメージ 4
 
 黒いハートっぽいのが照射したやつ。直後
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
右下の赤っぽいの。                              画像の大きさがバラバラでm(_)m
 
どっちも赤みが残ってるけど、これで効果も分かったし残りも全部やって貰います!
 
しかもね、ちょっと前のレーザーの説明は、ガーゼの保護が要るだの、消毒を毎日だのって言ってたから、
 
沢山やりたい私はレーザーは向かないと思ってフォトにしたのに、今回は消毒も何も無かったのよっ!
 
最初からレーザーでしてれば、、、ここにもオチが!ってか、何でフォトの「稀に効き難い人」の稀が私なのよ!
 
そんな珍しい人の認定は、湿疹が大人になってもこんなに酷い人ってのとOPEを一人で6種類も受けた事が
 
ある人ってだけで十分だよ~っ!
 
長文読んで頂きお疲れ様でした!