今日のお出掛け時、かなり曇ってたので「洗濯物どうしようかな~?!」と思いつつベランダに干したまま出掛け
 
雨にやられ惨敗のなっちゃんでしっ
 
降水確率50%だったけど、18時から降る予定で出掛けてる間は曇りだったのにぃぃぃぃぃ
 
こういう事、ホント多いんだよねぇ、、、ダウンダウンダウン
 
ま、それは置いておいて、昨日は小牧まで行って来ました~!
 
高速使えば2時間は掛からなそう。(昨日はあちこち寄り道したからもうちょっと掛かったけど)
 
それと、実家が仕事場にしてた所のすぐ傍だったので懐かしかった~!!!
 
そのすぐ傍のパスタ屋でランチして、お友達のお家でネイルのやり方を教えて貰いましたっ
 
それがこちら!
 
お友達が教えながらやってくれた右手
 
イメージ 2
 
教えて貰いながら自分でやった左手
 
イメージ 1
 
写真では、前回自分でやったのとの違いは分かり難いけど、本当に全然違うの!!!
 
今までは、翌朝には根元の部分が白く浮いてきちゃって剥れてたんだけど、今朝は何とも無い~っ
 
自分でやってた時は甘皮処理も甘かったし(ダジャレじゃないよ^^;)、塗り方も相当下手っぴだった。
 
未硬化ジェルの拭き取りや乾燥も甘かった。というのが判明っ(^^;)
 
やっぱりプロに教えて貰うと違うね~!
 
このお友達に教えて貰えなかったら、講習を探そうと思ってたくらいマジでどうしようか考えちゃってたから
 
本当にありがたかったよ~~~
 
ちなみに、、、講習費は受け取ってもらえないだろうなぁ、、、と思い、現物(お肉)にしました(^m^)
 
 
 
ちなみに今日は、昨日のこのお友達の家から帰る途中に別のお友達からランチのお誘いがあって
 
急遽お出掛けしてきました。しかも驕って頂いちゃいました~
 
キムチを作る度にお届けしてる子でいつも貰ってるから~!って。
 
(だんな様が韓国人なのに、そのお宅にあげるなんて超チャレンジャーだよねって記事にした子)
 
あ、、、、昨日といい今日といいランチの写真撮るのを忘れた、、、、どんだけおしゃべりに夢中やねん
 
 
で、明日はちょっとまたお出掛け。実は、、、、美容皮膚科に行くのです!!!!!!
 
ビフォーアフターは結果が出てからUPしますね
 
上手く行くと良いなぁ、、、、