この所、お嬢のシンデレラと白雪姫ブームにちょっとうんざり気味のなっちゃんでしっ(^^;)

口を開けば「シンデレラ(のDVD)観る~!」「(舞踏会みたいに)踊ろ~!!!」なのよ、、、

寝る前には絵本を読むんだけど、シンデレラと白雪姫は無い物と思ってたら、、、ありました!!!

イメージ 1

プリンセス物ばかりを集めた物です。

だがしかし、、、

イメージ 2

英文でした、、、、(^^;)ちなみにこれはリトルマーメイドのページ。

オーストラリアに毎年行ってた頃に雑貨屋巡りにハマってて、その時に買った物で(本屋じゃなくて雑貨屋で)

多分5年位前のだと思う。オージー(英語圏)の子供用の絵本だね。何冊も買って重たかった、、、

1話目はリトルマーメイドでちょっと翻訳したまま放置してあったんだけど、シンデレラはまだしてなくて

そのまま読みながら訳そうかと思ったんだけど、私のレベルでは無理!自分が読解するのはOKだけど

それをお嬢に分かりやすく同時通訳するのは無理でした(^^;)

で、今夜からこれを訳そうかと、、、、頑張ります(^^)でもやりきれるかな~?!なんて思ってたら

イメージ 3

こんなにありました(^^;)が、、、、頑張ります、、、、ま、勉強の良い機会だね。