右の手首(親指の付け根)がどうしても痛い、、、

でも前と痛み方が違う、、、これって前と一緒の腱鞘炎って言って良いのかな?って位。

しかも手首1周&手の甲~中指と薬指の付け根辺りまで痛い。指先もこわばった感じ?!

(これは痛みがあちこちに波及しててどこが本当に痛いのか分からなくなってるらしい)

昨日の夜は床の汚れが気になって、床磨きをしようとしたんだけど辛かった(^^;)

こんな時にするなよ!どうせ年に数回しかしないのに、、、って所なんだけど、日曜にホットプレートで

餃子を作った時にこぼした小麦粉入りの水(羽根をつけるためのやつね!)が乾いて、白い点々が(^^;)

乾いて白くなるまでこぼした事に気付いてなかった(^^;)最初「何の跡???」って分からなかったし。

この所、寝返りの時に手首を動かしただけで痛くて目が覚める事もあって、今日は諦めの極致で受診。
            2 9 日 に O P E 決 定 !
局所麻酔で5mm位切るだけで済むんだけど、一応総合病院だからOPE室で(^^;)

所要時間も切るの自体は5分らしい。

ところで、これでOPE何件目?!                     正解:6件目(^^;)

でも切っちゃえば、今後は痛くないらしいから良しとしないとね。

胃痛もやっぱり胆石発作だったらしくて、今は痛みも90%は無くなったし!あんな時期のOPEで

母乳が止まったのは辛かったけど、でもその時の便Pの酷さを考えれば、断乳後まで待つ!なんてやったら

胆石発作も頻発しただろうから、あの時期にやって正解だったんだろうな、、、と自分に言い聞かせてる。

今回は、注射はもう適応外だし、安静にしてても良くならないって言われたし、どうせなら再就職をする前に!

って事で29日に頑張ってきます。

ちなみに腱鞘炎を起こす人は腱が細いらしい、、、そんな所が細くても嬉しくないんだけど、、、                               ↑
            神経を束ねてる所。そこを締め付けるから痛いんだって。