ご訪問&いいねビックリマークありがとうございますm(_)m

毎日のダイエットはてなマーク記録はこちらになります音譜

ついでに、我が家のなんちゃってガーデニングはこちらになりますライフブラックベリー



最近、自分が普通サイズになったんだなぁ、、、と感じる瞬間はあります。

それは「ふと鏡に映った自分を見た時」。でもっビックリマークそれ以外は感じる事が

殆ど無いのですあせる

美意識が高いと言うか敏感な方は、数キロ太っただけで「体が重~いビックリマーク

とか「ここのラインがぽよんとしてる~ダウン」とか、自分の身体の変化に

直ぐに気づかれますね。でも、私は少し前に2kg位増えた時も、全く何も

感じなかったし、浮腫みも相当酷くならないと気付かない。だからいつも

指輪でチェックって感じ。(長いお付き合いの人は気付いてるよねあせる

そんな私なので、鏡を「実際に」見れば「痩せたなぁ」とは思うけど、

感覚(自分を客観的にイメージした感じとでも言うのかな?)としては

100kgの時と今の自分の差の実感が無いんですよあせる

膝が痛くなる事は無くなって、それだけは身体の変化として分かるけど、

それ以外は?blue?blue?blue状態です。お風呂の椅子に座ってお腹のぷよっと

した所や、垂れた太腿を見たりすると、私はデブだな(実際にもギリ

標準程度ですしね^^;)、、、100kgあった時とそんなに変わって

いないんじゃない?blueと、本気で思っていたりしますあせるその鈍さが

100kgになった原因の一つなのだろうなと、最近思う様に

なってきました。100kgもあるのに「自分はそこまでは太って

いないビックリマークまだちょいデブ程度ビックリマーク」と言う感覚や「痩せた事も実感が

薄い」と言う事が、意識も低いし感覚自体が鈍かった結果だと思う。

太っていた時も特に健康に問題も無かったので、危機感が無かった

事と、今は膝が良くなった事と喘息が良くなった事以外は体調的にも

変化があまりないのもあったので、変化に対する実感が薄いのもある。

もう1つの言い訳として、出ている所(腕や手や指、膝から下)が、

100kgの割にはそこまで見えなかったので、余計に自分の身体に

対する感覚が甘かったんだろうなぁ、、と。今更、感覚が鋭くなる

なんて事は無いだろうけど、身体の変化(リバウンドし過ぎ)には

注意して、同じ過ちを繰り返さない様にしないとなぁ、、、と

思っています。その為にも、見た目にも気を使って、小奇麗に

しておかないと、、、なんてちょっと「女」に気を使ってみるかラブラブ

アラフィフのBBAだけど~ドクロドクロドクロ旦那からも同居人扱いだけど~ドクロドクロドクロ

って言うか、女じゃなくて、身体をくまなくチェックしろって

話しだよね、、、ドクロ

こういう所をチェックした方が良いわよ~ビックリマーク的なアドバイスよろ~~~っおねがい

ってそんなのあるんかい、、、


小奇麗にしてもBBAはBBAだよ!と思われた方も、小奇麗に

する事は大切よ~!と思われた方も、気の遣い所が間違ってる!と

思われた方も、ぽちっとして頂けるとありがたいです(^m^)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村