手のひらには最新医療 | メディックのブログ

手のひらには最新医療

最近、ちょこちょこと病院で

I phoneを片手にしている先生たちを見かけませんか?


なんなんだろうと先生に見せてもらうと

メディックのブログ-i phone
手元には検査結果が


へ~最新だ!と感激

一部の大学病院なんかでは導入が進んでいるという。

このおかげで手術のシミュレーションなんかも
簡単にできるとか


ただ・・・・
・・・・一般の患者さんから見たらどうなのだろう 笑

と考えつつ これなら医師のスキルアップや
簡素化が進みそうですね。

患者さんにはプラスかも

----------------------
最新鋭の医療施設から地方医療施設の転職まで

少しでも多くのDrをやりがいのある医療現場へ
そして1人でも多くの患者さんに笑顔を届けられるように

これからもメディック
DrやNsさんの転職をサポートしていきます

                       wrote by Nakagawa