冬まっただなか!体調管理!! | 大阪 美容室 An hue. ブログ ~BIYOUDOo~

冬まっただなか!体調管理!!

こんばんは!

不覚にも風邪をひいてしまったオバフォーナカニシです。。。( ̄ー ̄)

綺麗なお肌も健康な身体から♬

健康は基本ですね~

で、最近インナーマッスルを再度鍛えようと、ピラティスも初めたり、怠けた体にムチ打ちだしました(笑)

そんな私の強い味方は健康オタクのお客様達♬

いつも、ステキな情報をいただいております(≧∇≦)ありがとうございます!!

で、最近のマイブームは。。。


{E9B0C2E3-F8E7-4367-B145-939EE6AA87F4:01}

T様にいただいた、発酵にんにく~☆

ご存知ですか?

発酵黒にんにくは、生にんにくを一定の温度と湿度のもとで、一定期間熟成させることによって作られるそうです。

熟成させることで臭いの原因となる気発性硫黄化合物が少なくなるので、食べた後体の中から湧き上がる不快な臭いが少なくなります。 

また、ポリフェノール類の含有量が増加し、S-アリルシステインをはじめとするさまざまな水溶性化合物が生成されます。
その結果、黒にんにくの抗酸化力は、原料となる生にんにくと比較して著しく上昇するそうです!!

そのため、がんの予防、コレステロール低下、動脈硬化の改善、心臓病の予防などの効果が生にんにくよりも大幅に増強することが明らかになったらしいです♬

抗酸化力って、まぁ、アンチエイジングの合言葉みたいなもんなんで、ほんと、わたくし達女性のつよーい味方ですね~(^ω^)

以前、白髪にも効果が!?って事でスドウが記事を書いてくれてましたのも覚えてられますか??

食べるとなんだか体があったかくなる気がします(^∇^)年末から食べだしているのですが、白髪への効果はまだ。。。

また、効果を感じたらご報告しますね~(*^_^*)

あ、ちなみにピラティス、かなり、いいです♪毎回すんごい筋肉痛に襲われるのですが、体が動きやすくなり、軽くなってるのが実感できます!腰痛も改善♪いいことだらけです(≧∇≦)



An hueホームページ → http://an-hue.jp



美容室 アンフェ An hue.


Facebookページも宣伝









難波駅近美容室/なんば美容室 /女性スタッフのみ美容室/カット/カラー/パーマ/縮毛矯正/ストレートパーマ/ヘッドスパ/