洗わない美容、その後 | 大阪 美容室 An hue. ブログ ~BIYOUDOo~

洗わない美容、その後

もうすぐ今年も終わりですねにひひ
皆様お肌の冬支度は万全でしょうか?

たくままは相変わらず不規則な生活を送っていますが、
週に2回の加圧トレーニング、腸内環境の改善、冷え対策は続けていますメラメラ

で。前回少しだけ触れた「洗わない美容」についての報告です合格
夜はオイルクレンジングのみ、ダブル洗顔無し。
朝は蒸しタオルで全顔を包んだ後、水洗い。
約1ヶ月続けてみました得意げ

たくままの肌はとにかく薄く、少しの刺激にも
反応してしまう敏感肌えっ
今まで角質ケアなど、手のかけすぎで余計に薄さに拍車がかかってました汗
1ヶ月の「ズボラ洗顔」の結果ひらめき電球
乾燥しにくい皮膚になりつつありますニコニコ
汚れを落とすことに必死になりすぎて必要なうるおいも落としていたんですねあせる
夏はともかく冬場は「あらいぐま」になるのはやめた方がいいのかもしれませんかお
あ、ちなみにあらいぐまは、たくままの旦那さんが私に付けたあだ名ですガーン
顔ばかり洗ってるからだそうですDASH!
綺麗になりたくて洗っていたのにそれが逆効果だった。(笑)
でもね、週に1~2回は洗顔してもいいかと合格
小鼻の周囲がざらついてくるのでねあせる

そして、今使っている入浴剤の事音譜
商品名は「paeu de peche」綴り間違ってたら、ごめんなさい。
天然ミネラルで出来た入浴剤ですにひひ
バスタブに付属のスプーン3杯入れて入浴しますチョキ
お湯の質感が「トロ~ン」とする感じ。ちなみに匂いは無香料の粉石けんみたいニコニコ
一応泡が出ます。が、中途半端な泡。
しかし、この入浴剤の凄い所ドンッ

1.もの凄い湯冷めしにくい。

2.湯船の壁が全くザラザラしない。

3.何人か入ったお湯でも、臭くならない。

4、残り湯で洗濯したら汚れが落ちやすい。

5,保湿力に優れている。

後、排水してたらお風呂特有の臭いが少なくなりましたクラッカー
お値段は結構お高いです。
でも、たくまま。もう他の入浴剤には戻れませんあせる(笑)
入浴剤に香り等の癒しを求める人には不向きかもしれませんが、
アロマオイルをたらすことでクリア出来ますよべーっだ!

真冬のお風呂は至福の一時。そして美を磨く時間でもありますアップ
面倒だからと、シャワーで済ませずゆったりバスタイムはいかがですか?
体温が上がって免疫力も上がりますよ~音譜

ちなみに、「ポード ペシェ」An hue,でも取り扱っておりますラブラブ

750g5800円(税抜)です音譜



~~~次回予告~~~

美しい腸について。

たくままでした。