こんばんは、akemiです^_^






神やせダイエットを継続中

(1ヶ月と2週間足らず)の私ですが、

このダイエットをしていて


思いがけずたくさんのメリットが

ありましたのでそれを紹介しますニコニコ







1.家事の負担が軽減



決まったメニューをローテーション

するので、必要なアイテム(食材など)は大体決まっています。




今まであれこれメニューを考えて

色んな食材を買いまわってせっせと

作っていましたが


それが必要なくなるのは、まさに目からウロコでした👀❗️❗️







主婦あるあるの

【今日のごはん何にしよう?!】

がないってのは


こんなに楽な事なんだ👀✨✨





夫と私は同じ「神やせ」メニュー


(娘の分は自分で食べたいものを

考えてもらって

一緒に買ったり作ったり


それはそれで参加してもらえる

よい機会になりましたニコニコ




晩のメニューが少なくて(笑)

使うお皿もめっちゃ少ないから

洗い物が減り


家事の負担が減りました❇️❇️❇️





2.生ゴミが減った



ゴミ出しをする時に、なんかえらい

ゴミが少ないなぁと思ったら

生ゴミがめっちゃ減っていました👀




朝は、果物の皮ぐらいで

野菜のクズとかないし



昼はコンビニ活用メニューの


おにぎり

サラダチキン

野菜ジュース



お昼はこんな感じ❢




外出時も出先で買えるので

これホント大助かりでした🏪気づき



自炊して作っても

生ゴミは、ほぼない。



夜は豆腐とかサバ缶メインで

一皿、二皿のメニューだし


野菜もスプラウト(根っこなし)

をよく食べるんですけど


そのまま食べれて

生ゴミもない🌱



その他の野菜も食べますが、

そもそも大した量じゃないので



面白いほど

生ゴミが少ない!!!


この生活が妙に面白くて

気に入っちゃいました(笑)





そういう所も続けられる

理由ですニコニコ飛び出すハート




3.油汚れがなくなった




揚げ物をしなくなったので

油汚れがなくなり

洗い物が劇的に楽になったニコニコ気づき



お皿がペトペトしてないから

洗剤少なくてスグ落ちるーー✨



ん?!




これってつまり

自分のお腹の中も

これと同じことになってたのか?!





ゾーーーッッ真顔ガーンガーンガーン




それに気づいた時



生活改善を始められた(感謝)が

じわじわーーーっと溢れてきて

すごくありがたくなりました🙏







4.ストレスが減った



自由気ままに食べてしまって

お腹がぼてっとして

嫌な気持ちーーー無気力ガーンガーンガーン



服を着るたび

お風呂に入るたび

鏡を見るたび

食べるたび


頭をよぎる

「このままではイケナイ」

という焦り





何より【恐ろしい】のは


そのストレスを「食べる」事で

解消しようとする事







それに気づいたのは


神やせ生活を始めて

しばらくしてからの事でした。



食後がしんどくない、苦しくない

あの(イヤな気持ち)がしない

自分を責めない





あの【食べちゃった】的な

ストレスがなくなったーーー!!!


もう毎日自分を責めなくて

いいんだーーー💕\(^o^)/







まさか



食べたいのに食べられない

ダイエット中のストレスより


食べたらアカンのに食べてしまった

太ってしまうストレスの方が

 


強かった❓️❗️



そうだよきっとーーーー😱


あーまた食べてしまった

あーまた太っちゃう


そのストレスを無意識にかき消そうと

して、また食べてたパターンちゃう?

それ、どこかで読んだよ真顔ガーンガーンガーン





まさかまんまと

そのパターンにハマっていたなんて

怖ーい怖ーい、、、😱



だって、今

お菓子とかご馳走食べられ

なくても



食べてしまってしんどくなる

(あの気持ち)に戻るぐらいなら

食べないほうが100倍いいって



心から思える。




私の本当の気持ちは

(食べたい)ではなく

(やせたい)だったんだと

気づいてあげられたから✨✨✨



それがとても大きかった。

いわば私の心の叫びだった。





でも、家族との時間を最優先にしていた

今までは



娘とのスタバもコンビニのおやつも

家でテレビを見ながらのお茶も


夫とのモーニングも買い食いも

美味しいもののショッピングも


全部幸せのために

必要な事だと思ったし

それをやめてダイエットするのは

みんなを悲しませる事だと思ったり


そんな理由をつけて

食べる事に楽しみを見出していた

のだと思う。


食べる以外の楽しみを

習慣にしたいなと

いつも思いながらズルズルとーー。







実際、この生活習慣が軌道に乗って

ある程度の結果が出るまでは


そのような事は避けて

神やせメニューを続けますニコニコ飛び出すハート




でも、永遠に節制するのではないし

良い習慣が身について

身体の中も良い循環が出来れば


特別な日に

特別美味しいものを食べるのは

当然、楽しむつもりです❣


大切なのは日々の習慣。





だから生活習慣を改善している

今の生活は


我慢ではなく

日々の喜びになり


ストレスが激減しました

❇️✨❇️✨❇️✨❇️✨❇️✨❇️


 


実は仕事先の方で

手作りのお菓子やジュースを

下さる人がいて

以前からよく頂いていたのですが





「今回、健康のために真剣に

生活改善を始めたので」

と説明してお断りした所、


その後「食べないの??」と

ものすごく嫌がられました無気力



(これくらいでは太らないし

疲れてるから甘いものも食べないと

身体がもたないよ??)


と、この酷暑で疲れを見せる私に

本当に(親心)で気にかけて下さって

毎回のようにすすめて下さいましたが


今回こそ


私はわたしを裏切るわけには

行かないので

根気強くお断りしています(笑)





それも家族との付き合い同様

今の私の最優先は

「私の生活習慣を改善する」なので


そこはブレずに貫きます✨✨✨




5.米不足に対応





一体いつ市場から

米は消えたのでしょうか?


わが家の残りのお米ちゃん




夫からうすうす聞いていたものの


残りの米もあったので

買いだめもせず

のんきにしてたら


ほんとにお店の棚は

すっからかんにーー無気力無気力無気力




でもちょうど神やせの【Dプラン】

では、主食は昼のおにぎりのみ

🍙気づき気づき気づき


朝 オートミール

夕 お米は食べない


なので、私と夫のお米は

昼の1食だけ。


なんならそれもコンビニやスーパーの

おにぎりでいいので

まぁ、しばらくお米なくても

うちらは何とかなるね


って思ったし

まあ残ってるのは

娘中心に食べて


後はどうにかしよ(^^)

と、パニクらなくてすみました



娘は、ぜっったいお米は

いるからねっっむかつきむかつきむかつき

って怒ってたけど、


毎食大して食べないので

それくらいはなんとかなる❢



そしてオートミールは

お湯でなくて水をかけて

ふやかしても食べれるらしいので


災害時の非常食にも

なるよね🤔✨





ちなみに今回、


「ロールドオーツ」

というご飯のようなタイプの

オートミールを食べてますが




水を入れて1分チンして

ふりかけとか鮭フレークかけて

食べると




めっちゃご飯ぽく食べられて

私と夫は大好きです😊✨







6.希望が湧いた


私と夫のこの先の未来は

神やせする事で拓けるという

ビジョンが


くっきりと見えました。







今回やせる事は

単なる健康や美容などではなく


私と夫のライフワークを実現させる

重要なきっかけ

だと気づいたからです。






今これをがんばる事が

ひいては次の望ましい未来を連れてくる

という確固たる感覚。





一日一日が

貴重な「前進」の一歩一歩


その積み重ねの先に

必ず望むものがあるという

そんな揺るぎない気持ち。



漠然と望んでいた時より

遥かに「力強い希望」が湧きました。











下腹を気にしている時の自分には、

決して感じられなかった感覚です

✨✨✨





夫の方も丸く突き出たおなかが

だいぶぺしゃんこになって来たので


 「朝の寝起きのしんどさがなくなって

すごく楽になったよ!!」と

 身軽になった自分を実感しています。

 (1ヶ月で―3キロ)





先日、夫の仕事の愚痴を聞いた後

気づいた事がありました。





彼は、私が以前勤めていた会社から独立して今している仕事を立ち上げるという夢を、

7年前に先に叶えさせてくれたのだ

という事。






そして今現在

夫が社員として地道で手堅い仕事を

ストレスを抱えながら続けてくれているからこそ


私が娘や実家をサポートしながら

自分の仕事を続けられている事。



だから、私は今度こそ

夫の望む未来を叶えようと

心に誓いました。




だから2日前の朝食後、

夫の望ましい未来について

いくつか質問をしてみた所


最初は乗り気でなかった夫も

お互いに話すうちに


思わぬ方向で

夫の本当の望みが分かりました!!!












しかも



今までどうしても掴めなかった

夫の望む最高の未来のビジョン

が分かると同時に


私の望む最高の未来のビジョン

とそれとを融合させれば


最強の未来設定になると

イメージするに至りました。









本当に驚きました。


それを思いついて

しばらく検証して見たけど


都合の悪いことが

何も思い浮かばないーー






【宇宙へのオーダー】は


これに決めた


って思いました\(^o^)/






やせ始めてから


身体が軽くなって

心も軽くなって

モヤモヤしないから


脳の(ウィルパワー)を浪費しなくなり

家の片付けや掃除も面白いように

はかどるようにーーー🧹✨




日々の生活が

望む未来に繋がっている。



だから、何気ない毎日にも

(希望が湧く)という



そんな思いがけない

メリットがありました🌱✨✨






以上



私ならではの思いや感覚があるのは

もちろんですが、




【神やせ7日間ダイエット】に

出会って食生活を見直して、




私が得られたメリットは

こんなにありました\(^o^)/❇️❇️❇️












     (心とモノ)の

   リセット🔷カウンセラー

     akemiでした🌈