助けすぎ・尽くしすぎ

自分から

卒業したいあなたへ💐

 

優しくて、頑張り屋さんのあなた。



でも、助けすぎ・尽くしすぎて
気がつけばたくさんのモノを背負い込み、

身動きがとれなくなっていませんか?







【誰より自分を犠牲にして頑張ってきた】

そんなあなたが、もし報われず疲れ果てたとしたら、

少し立ち止まってほしいのです。


それは、
この間までのakemiだからです。

 


私の思い。

ぜひ、こちらをご覧下さい↓


    akemiのプロフィール(^^)/

 




がんばって、がんばって、がんばりぬいた末、

人間不信に陥り、人生に疲れ果てたakemi⤵

 

 


 そんなakemiの救世主は

(自己肯定感up➕お片付け)

による、気づきでした

 




30年間悩み抜いてやっと気づけた


 自分が主役で、いいんだ!!



before (45歳) after(今51歳)

 





超絶・背負い込み体質のakemi  でも出来たのだから、あなただってできます✨

 





akemiがあなたに伴走し 🏃🏃‍♀

脱出のきっかけを【マンツーマン】

で作ります!!!


 

あなたが自ら、歩き出すために。



    (心とモノ)の

   リセット🔷カウンセラー

      akemiより🌈




こんばんは、akemiです^_^





矢車草がいよいよ満開に!!!






うわ〜ん、まさに

憧れていた景色だーーー💕





可愛い、可愛い過ぎる😍



毎日毎日、見られて幸せ!!!!!






この子たちは丈が長くて、
わりとポキっと折れちゃうので

もったいながらずに摘んで
お部屋に飾りました✨










次の目標があります(^^)


映画「リメンバー・ミー」を見て

すっかり大好きになった

(マリーゴールド)を



庭に咲き乱れさせたい!!!!!





で、春先に植えてすくすくと

育っていたのに




一夜にして

ナメクジだらけになり


焦って変な虫よけをまいて

枯らしてしまいました😭😭😭







が、



もちろん、リベンジ!!!






ここに、ふたたび植えました☺️






今、裏庭で育てているお花たち↓



赤い撫子とペチュニアは

去年の夏と秋に表の花壇で咲いてたやつを、


矢車草ととっかえて

裏の花壇に植えましたが、


またこうしてたくさんの花を

咲かせ始めた!!!




赤い小さなガーデンシクラメンは

母にクリスマスプレゼントで

買ったけれど、


入院してるうちに、実家で

ほとんど枯れかけてしまい、

慌てて引き取ってきました。




なんとか蘇生(?)して、

ちゃんと咲き続けています✨





うすピンクのゼラニウムも

仕事先の方の部屋で、乾燥して

枯れかけてしまったものを持ち帰り


無事、元気になって

花が咲きました☺️☺️☺️




その横に伸びるたくさんの葉は
去年の秋、真っ赤な花を咲かせて
くれた菊の花。

今年も元気にすくすく育っています😍
楽しみ楽しみ💕





このシクラメンも、仕事先の方に

買っていったものですが


お部屋の暖房で

ぐったりして枯れかけていたので

一旦引き取ってきました。



枯れたものをとって

日に当てて

水をやって

冬の間ずっとお世話してたら


春にちゃんと花が咲いてくれた!!!

すごくすごく感動しました。



みんな、強い。

みんな、すごい。



自然の力と、私のお世話が

一つになって

こうして元気に育ってくれる


当たり前のようだけど、

近頃とても、感動します。






前までは、キレイに咲いた花や

育った苗を買ってきて


ちょんと植えて

枯れたら、植え替えてたけれど



種から育てて、その育つ姿を見たり

枯れかけた花や

咲き終わった花をまたお世話して、



元気に育ってくれるのが

本当に楽しみです。





そして、次の花を仕込む事も

最高の楽しみ。




🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

🌼今夏はマリーゴールド🌼     🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼




    (心とモノ)の

   リセット🔷カウンセラー

     akemiでした🌼