以前、Instagramで投稿した

こちらの内容ですが↓



改めて「めっちゃ大事😳‼︎」

と再認識することがあったので
ブログでリライトすることにしました✨




「美しい唇は、美しい言葉から」

これはオードリー・ヘップバーンが愛した
有名な名言の一部を意訳したものです💎

アメリカの作家サム・レヴェンソンが
孫娘の誕生日に贈った詩の一部で
正しくは、


魅力的な唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。 
愛らしい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。 
For attractive lips, speak words of kindness. For lovely eyes, seek out the good in people.


というセンテンスです。


つまり、使う「言葉」に気を付けてみる
他人の欠点ではなく「良い部分」を見るようにする
そうすると美しい女性になれる✨


「現状の自分」→「憧れの自分」
といったことを伝えたい文章だと思います。


ここから学べることは、
「やりたい事があるけど、すぐに行動できない…」
「変わりたいけど、何から始めたらいいのか分からない…」


そんな時すぐにできること!それは…
「使う言葉を変えてみる✨」ということ


「やりたい事があるけど、すぐに行動できない」ではなく
「○○をやってみたいけど、どうやったら1歩踏み出せるかな🤔?」


「変わりたいけど、何から始めたらいいか分からない」ではなく
「○○な風に変わりたいけど、今すぐ簡単にできることは何だろう🤔?」


後者の方が
ポジティブな私、何だか1歩踏み出せそう♪
そんな感じがしませんか?


一気に変わろうとしなくていい。
無理に1歩踏みだそうとしなくてもいい。


ただ、少しだけ「使う言葉」
を変えてみるだけ💎


少し意識してみる
それだけでもかなり違いますよ🤫✨