そうそう、先日無料サンプルでダイエットドリンクが届いたんですよ。
お湯なり牛乳なりで溶かして飲む製品。
味もミルクティーとココアと、『ほんまにダイエットできるんすか?』とか、ちょっと思ったんですが、まぁタダだしと思って試してみることにしました。
で、このサンプル、飲んだ後にアンケートに答えるって作業があったんです。
希望の日に電話がかかってきて、どんなこと聞かれるのかな?と思ってたら、『味はどうでしたか?』とか、『飲んだ後体調崩したりしませんでしたか?』とか、ほんと簡単なもので。
なんだかつまんないな~と思ってたら、『後日専門家から、ダイエットについての説明が無料で受けられるんですが、どうされますか?』と。
無料だっていうし、別に製品を無理やり買わせたりはないですから、ってことだったので、どうせなら受けてみることに。
また数日後、その専門家の人から電話がかかってきました。
食生活や生活リズムを聞きながら、その人にあったダイエット方法をアドバイスしてくれるらしい。
専:『朝はどのような食生活ですか?』
望:『紅茶と食パンだったり、菓子パンだったりです。』
専:『食事の内容的には、お肉が多いですか?お魚が多いですか?』
望:『魚のほうが多いですかねぇ~?』
専:『間食とかされますか?』
望:『ちょろちょろと。チョコレート3粒くらいとか~。』
専:『お酒とか飲みますか?』
望:『飲みに行ったら、平均ビール2~3杯ですかねぇ。晩酌はしないです。』
専:『外食はどれくらいしますか?』
望:『月に2~5回くらいですねぇ。』
などなど、ほかにも質問が約30分続き…。
専:『ん~…聞いた感じでカロリー計算したんですけど、カロリーオーバーしてないですね』
はぁ??だったらなんで5キロもオーバーするんじゃい??
望:『いやぁ~~でも、どんどん増えてるんですが?基礎代謝減ってるんですかねぇ?』
専:『いや、減ったにしてもオーバーって状況でもないんですよ~。』
え~?じゃぁなんで??
専:『ん~…。やっぱり太る生活じゃないですよねぇ。』
でも先生、ほんと太ってきてるんですけどぉ??なんか理由あるでしょぉ??
専:『残念ながら、私共がお手伝いできることは無いようです。スイマセン。では失礼します。』
えぇぇぇ!!!専門家に無理って言われたっΣ( ̄□ ̄;
望的には、例のダイエットドリンク購入を促されるだろうと思ってたのに、それどころか断られた!!
しかも、あっさり電話切られるしっ!!!
ということで、どんなアドバイスがもらえるのか、ウキウキしてたのにあっさり撃沈
どうやったら、体重落とせるのよぉ~~~っ!!
流石に5キロオーバーすると、マジで体重いのよ。とほ…。
元の体重に戻すには、先は長そうだわ…。