ハッピーハロウィン!!



ってことで、今日はハロウィンですね!!

トリック・オア・トリート!!お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞっヽ(≧▽≦)ノ



昨夜、激写しておきました!


ハロウィン夜


ハロウィン仕様のことらのお部屋です!

昼間はただのかぼちゃだったのに、夜になるとお化けかぼちゃに変身!!

後ろのかぼちゃに至っては、お化けかぼちゃ屋敷になってるし!!

窓のところには、こうもりが飛んでますよ!芸が細かいっ!



そして、タイミングによっては、お化けに出会えます。


ハロウィン夜


ほらね!あっかんべーってしてるお化けが、かなりかわいいっ(^^)

しかしことらってば、うっとり顔で意味不明なこと話してます(苦笑)



多分、今夜までは見られるんじゃないかな~?



そういえば、最近でこそハロウィンって、だんだんイベントごととして定着しつつあるようだけど、ほんの数年前までは、こんなにメジャーじゃなかったよねぇ?

こんなイベントが子供の頃にあったら、お菓子貰いに近所の家に、行きまくってたと思うわ~(ノ´▽`*



雑貨屋さんとかで、ハロウィングッズ見かけると、ついつい欲しくなってしまうのよね~。

あの、オレンジと黒の配色が、またなんとも心をそそるというか♪

フラワーショップでも、かぼちゃをくりぬいて鉢にして、ハロウィンぽさ満点の飾り付けしたお花とか見つけちゃうと、ついつい欲しくなっちゃうのよ~。