昼間の仕事の現場で定期的に訪れる街、立石。


行くたびに再開発が進んで、少しずつ町並みが変わっていきますが、この現場に行く前日の夜に、

『ああ〜。明日はコロッケの日か。』

と思いながら眠り、朝目覚めると、

『ああ〜。今日はコロッケの日か。』

と思うほど楽しみにしているのが、駅前にある“愛知屋”のコロッケ。


店構えも実にいい感じです。


(左・コロッケ、右・メンチ)

先日初めてここの現場に入った人に教えた所、メンチを食べてみたそうで、感想を聞いてみると、

『いや〜。玉ねぎの多さにびっくりしましたけど、すげ〜うめえっす。肉屋のコロッケ良いですね。』

と満足してくれたみたいでした。

前に教室に在籍してくれていた、立石出身の生徒さんに聞いた事がありましたが、“愛知屋”は地元でも愛されている有名店だと、教えてもらった事がありました。

これからも現場に行く楽しみの1つにしたいので、いつまでもお店を続けて欲しいなあと、願います。