セカムズ最終回後の午後、みなさんいかがお過ごしでしょうか?生きてますか…?(笑)
私はこんな感じ。

魂が抜けてます(笑)
ええ。がっつり抜けてます。
では、セカムズ最終回と、それに則した全体の感想を残したいと思いますが、実は最終回、リピできてません(笑)
なんだか胸がいっぱいで、もうちょい時間を置いたら鬼リピしようかと思いますけど、この感動の勢いでまず感想書いちゃいます(^_^;)
…すごく長くなったので、ご注意を(笑)
だって、書きたいこと多すぎる!
まず、智くん初のキスシーンうんぬんの前に(笑)、全体的な感想を一言で表すと、
あ、これ、
続編行けるな。
うん。
もっともっと、大どんでん返しがくるかと思ったんです。セカムズだから(笑)
付き合いつつみささんが勉強にパリに戻る、とかもろもろ。
印象としては、最終回は今まで頑張った零さんへのボーナスシナリオみたいな感じかなあ✨なーんて✨
頑張った人はそれ相応に幸せをつかめる、ということですよね!
先週の和田師匠の「幸せを追い求めているうちは幸せにはなれない」の続き、という感じでしょうか(*´ー`*)
「幸せを追い求めているうちは幸せにはなれない。でも、頑張った人には必ず幸せが訪れる」
…勝手に格言作っちゃった(笑)
でも、実は社長とみささんが同棲してることと、白浜部長とまひろちゃんがどうやらうまくいっているらしいというところ以外、なにも変わってないんですよね。
れいみさの結婚もそうですけど、零さんの夢である鮫島ホテルズの一位もまだどころか、やっと東京のホテルが開業するところですし、みささんの夢であるホテル経営も、さすがにまでは進めていないようですしね(まだ一年しか経ってないからね)。
しかも、他のメンバーも成長した零さん以外はホントにみんな相変わらず、というのが、なんかいいですよね~( *´艸`)
とにもかくにも伏線の回収率が、最終回はラストスパート!って感じでお見事でしたけど、まだまだ、というか肝心なところが達成できてないんですよね。
もし仮にゴールをれいみさの結婚としたとしても、
10話じゃたんねーよ!!
まだまだいけんだろ!!
ってことなのかなあ??と勝手に思ってます(笑)
というわけで!
続編、
お願い致します!
~~~~(m--)m
さんざTwitterで皆さん仰ってますけど、
「世界一難しい結婚」
「世界一難しい子育て」
もしくはスピンオフ!
みささん目線で零さんを見るのも面白そうですし、
舞子さん目線で零さんを見るのも面白そうですし、
いっそのこと三浦くんでも面白そう(笑)
いくらでもいけそう!!
さ、それはともかく( *´艸`)
無事に仲直りできた零さんみささんですが、次に当たった壁は
「同棲」
一緒に住む、とはどういうことか。
ということですね。
私もダンナと結婚してはや6年目。
この最終回の零さんみささんのやりとり、6年前をめちゃくちゃ思い出しました(^_^;)
今回の話は既婚者のかたの99.9%(笑)は全力で頷けたんじゃないですかね💦
常々思いますけど、夫婦って、どんなに好き合ってても元が他人な以上、世の中で一番気を使わなければならない相手なんでしょうね。
人って、思った以上に違うんですよね、好みや習慣が。
先週の99.9の深山先生の「あなたの常識は僕の非常識」とはよく言ったもんだよなぁ…(遠い目)
でも、我慢なんかじゃとても持たないわけで、みささんが促したああいうちょっとのコミュニケーションを繰り返して擦り合わせたりしていく他ないのかな。やっぱり。
私も実は結婚前に県を越えてダンナと同棲してから結婚しましたけど、やっぱり一緒に住んでみないとわからんことだらけ!
結局結婚しましたけど(結局って(笑))、結婚前に同棲してよかったなとは思う!
それにしても、零さんもみささんも、成長したなぁ~✨
零さんはちょっと極端だったけど我慢を覚えた!あの零さんが!!( 。゚Д゚。)
もう涙ぐましいよね…( ;∀;)
しかも、ひたすらみささんと一緒にいたいがためにってのがねぇ…( ;∀;)
そして、みささんがいよいよ零さんをうまーくコントロールし始めたわけだ!!
そうそうこれこれ!
はじめお付き合い始めたとき、きっと頭のいいみささんが零さんを尻に敷いてうまーくコントロールするんだろうな~と思った!!
でもこれって、やっぱり一度別れてそれでもお互いのことを深く知っていったからなんでしょうね。
ああ…なんて素敵な
いさなみ夫婦…( ;∀;)
ホントによかったねぇぇ…
( TДT)
そうそう。私、7話か8話あたりの感想で、みささんが敬語なのが気になるなぁ~やっぱりまだ距離感が遠いんかな~なんて書きましたけど、これ、やっぱり大事な大事な伏線だったんですね~✨
柔らかいタメ口のみささん、ホントにカワイイ♪それにデレデレな零さんもホントにカワイイ♪
でも一番好きなタメ口は
「じゃあ自分でやれ!」
…これ、全国の主婦が同時多発で同じツッコミ入れたよね間違いなく…(笑)
ホント、ホントに分かる!!
これ一つとっても、10話からはホントに心を通じ合わせた二人なんだなぁ~✨って、微笑ましくなっちゃいますね(*´艸`*)
さて、では他の人にも向けると、
まずは舞子さん!
舞子さん、和田社長のことをホントにいい形で吹っ切れたみたいですね!
ホントに菩薩のような方だ…( TДT)
とにもかくにも舞子さんにはある意味零さんみささんより幸せになって欲しいと思ってましたけど(笑)、もしかしたら舞子さんは零さんに秘書としてついていくというのが幸せ、ということなのかな…?
9話の和田師匠の「人によって幸せとはそれぞれ」というなかの「仕事」が幸せ、な人に入るのかな…まあ、仕事というよりも、鮫島社長のもとで働くというのがポイントではあるはずですけどね…。
うーん、やっぱり舞子さん目線でスピンオフ、やりませんか?(笑)
それにしても、和田師匠が一番謎だった(笑)
いろいろ謎だったけど、とりあえず舞子さんへのアプローチは、なんだったんだ…(笑)
結局元サヤかーーい!
でもなぜかなにもかもが零さんの一歩先というか…こういうのを「目の上のたんこぶ」っていうんでしょうね(笑)
でも零さんが成長したなあ~と思ったのが、やっぱり和田師匠が先に結婚することに対抗意識を燃やしはしたけど(おいおい笑)、ラストでは惑わされずちゃんと自分とみささんとのペースで結婚のタイミングを決めようとしてたところ!いいですよね~!
まあ確かに和田師匠からの技も少しは活きてたときもあったような気がしますけど、結論としては告白の時と同じ。
恋愛には小細工や見せかけは無意味。相手を想う気持ちで行動は決まるわけだ( ̄ー+ ̄)
それが、セカムズの一番のテーマだったんだろうな。うん。
それにしても、一番のびっくりぽん大賞は、
白浜部長でしょーーー!!
なんか若干暗めのフラグが立ってるかと思ってたら、
え?そっち?!
三浦くんが変なこと言うから(笑)、これはもっと暗い(鮫島ホテルズを辞めるとか和田社長に情報流すとか(笑))要素かなあ…でも悪い人にはやっぱり見えないし、なんかしっくりこないなぁ…と思ってたら、まさかそういうことか!!
これはさすがに気づかなかったわ💦
でも、なんと!
そこからまひろちゃんとうまくいっているらしいというのが、セカムズのハッピーさの象徴というか、最終的には誰もイヤな思いをしてないのが、いいなぁ~✨
そう、やっぱりセカムズの肝って、
なんといっても脚本!!!
金子先生!凄い!!
プロデューサーさま、凄い!
監督さんたち、凄い!
最終回見てて特に痛感したのは、伏線の回収率がすごいと思うんだけど、1話から10話まで、本当にムダなシーンや台詞がないなぁ~なんて緻密に計算されてるんだろう!ということ。
かと思ったら、櫨山裕子プロデューサーさまのこのインタビュー。
http://s.news.mynavi.jp/articles/2016/06/14/sekamuzu/
私が抜粋して書いてもラチがあかないくらい興味深いインタビューだったので、アドレス載せちゃう。
Twitterでたくさんリツイートされてたから、ご覧になったかた多いかな?
私が感じたセカムズの魅力を全てつぎ込んだようなプロデューサーさまのインタビュー。
あのドラマは、金子先生と櫨山プロデューサー、監督、スタッフの並々ならぬ試行錯誤の結晶だったわけですよね。
設定をそうやって形作り、それを智くんをはじめとするドンピシャな演者さんで体現して、そこで生まれた化学変化に合わせて修正を重ねる。
本当に感謝です!
プロデュース、脚本、監督、スタッフ、そして演者がぴったり噛み合って出来たからこそのあの面白さだったわけですね…( TДT)
それにしても、鮫島社長…そうだよね、やっぱり変だよね?普通嫌われるよね(笑)
それをある意味さかてにとって最強の愛されキャラを作り上げた大野智…
恐ろしいヒト…((( ;゚Д゚)))
さて、ここまでけっこう真面目に(?)ドラマの中身や制作についての感想を書きましたけど…
やっぱり大野智ファンとしては、これに触れずにはいられませんねぇ…✨( ̄ー+ ̄)
大野智初の
キスシーン!!
一回目は小学生みたいなキスでしたけど、
それはそれは可愛かったですよねーー!!
(*´艸`*)
でもね、ここまではスポットでも出てたからまあ…まあ…
…いや、ゴメンナサイ、正直に言います。
もうあの時点で

こうなってました私(笑)
もうあの時点で
「キャー!待って待って!!
ストーップ!ムリ!
心臓がムリ!ブレイクーー!!
まじかーーーー!!
まじだったぁー!!
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!」
ってなってました(笑)
いや、あのスポットを見たときには
「…これ…唐突すぎてみささんびっくりぽんで避けるなりされて失敗して、また一悶着パターンじゃ…(笑)
まあなんにせよ幸せそうでなにより😌
そして智くん…可愛すぎだよ…(笑)
ちゅー自体よりあなたの可愛さにやられるわ💦」
なんてツイートして、余裕ぶっこいてたんですよ。
しかも智くんは番宣でキスキス言ってるしさぁ(笑)
完全にベッドシーン事件の再来かと思って、心の準備を怠ったわけです要するに。
だって、セカムズですもん( *´艸`)
そしたらお次あれですよ…?
…本当に綺麗な
キス…。
。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
どなたかが「絵画のよう」って言ってたけど、本当にそうだよね…。( 。゚Д゚。)
んで、もうそのあとなんて、ずっと

…しつこいよね(笑)
あんまりにも私の心情にぴったりだったもんで気に入っちゃった💦
例によって、昨日リアタイできず、朝見るまでTLなど一切の情報を遮断し見始めたんですけど…もうさ、花束あたりの話なんざ全く頭に入ってこないよね…(笑)
この衝撃を表す言葉や絵文字も見当たらない(笑)
タイトルバックでまさかの一旦再生ストップしてブレイクとりましたよ…💦
そして、それだけでは飽きたらなかった!
あのみささん家!
智くん…あれこそ
ベッドシーン
ですよ…?
゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
いや、本編ではもちろん手を繋ぐところまででしたけど…あれもキスシーンと同じくらいドキドキしたぁ~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
あの手の色気…
怖い…怖いよ…
゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
ホントになんだろう…手であの色気って…凄いと思う…そのもともとの大野智の色気と、手だけで魅せるあの力…。
ちなみにさぁ…あれってあの夜あのまま結ばれた…っていう意見が大多数だったんですけど、やっぱりそうなの…?
もうさ、私あのあたり、まだまだ魂が抜けた状態で見てたから、もう、よく分かんなかったよ💦
ゆっくりリピろう…( ̄ー+ ̄)
でも、どなたかがTwitterで、
やっぱりあの夜は結ばれたんじゃなくて、続編とかまで引っ張って、零さんが
「結婚もしてないのにそんなはしたないことしない!」
とか言ってるのも面白そうって言ってた。
なるほど確かに「らしい」わ!
面白そう!(笑)
さて、もう一つ、嵐ファンとしては外せないシーン!
櫻井キャスター!
(o´艸`o)♪
セカムズさん!
ZEROさん!
ありがとう
ございます!!
もう、あの時から待ってました!!!
しかも翔くん、ホントにいいシーン、いい出番だったなあ~✨
社長鮫島零治の成長のまとめ役をやってくれたってことですよね!すごく大事な場面!
金子先生は、たい平師匠も、竜さんもスウィンギーも、ただのコラボどころか物語のターニングポイントにしちゃうのが凄い!
しかも、座長の智くんのグループメンバーともなれば、締め!しんがり!
ありがとうございますー( T∀T)
しかもがっつり鮫島社長×キャスター櫻井でしたね~!
あのZERO対談で完全にキャスターの顔を崩されてた(笑)翔くんと、同じ衣装なのに完全に大野智だった智くんの対談との差がもうなんとも言えないですよね~✨
ZERO対談も…最高でしたよね…ああ、感想書きたい…書けるかな…。
そう、まとめといえば、
最後は社長秘書運転手トリオの3人で素の零さんの成長のまとめ、てのがねぇ…ううっ…また涙がぁ…( T∀T)
やっぱりセカムズって、この三人を軸に進んでたから、もちろんれいみさカップルは大好きだけど、この名トリオが一番大好きです!!
最後の最後がこのトリオでリムジンで、ていうのが、本当に最高でした!
これを最後の最後に持ってきたってことは、やっぱりセカムズは
「鮫島零治の恋愛を通しての成長」
がメインテーマだったということですね!
というわけで、いろいろ書いてきましたけど、締めます。
とにもかくにも
金子先生!
櫨山P!
監督さんがた!
スタッフさん!
ありがとう
ございました!
波瑠さん、
小池さん初めと
する
キャストさん!
大好きやーー!
ほんと、いいキャストさんたちで最高!
そして、智くんファンとして。
とにかく、楽しかった!
この弱小ブログのアクセスも、やっぱりセカムズ関連はたくさんいただきましたし、Twitterやってると、もうみんなで大騒ぎ!
雑誌祭りもありましたし、番宣祭りもありました!
なんか、智くんファンだけ思ってみても、みんなで智くんを、セカムズを盛り上げよう!っていうのがすごくて、ずっとお祭りに来たみたいに楽しかった!
それにもちろん一般の方にもすごく人気だったって聞きますからね!嬉しい!
そして、なんといっても潤くんの99.9も同時だったし、嵐ファンはホントに幸せな3~4か月でしたね!
アラシアン歴4年弱の若輩者だけど、今までで一番楽しい時期だったかも!
ホント、終わっちゃうのがすごく寂しくて…ね💦99.9も最終回だしさぁ…。
そして智くん。
あなた…やっぱり凄い…。
そりゃ智くんの凄さは知ってたけど、そんなもんじゃなかった。
そりゃドラマ始まる前からワクワクだったけど、これほど色んな智くんが見れるとは思ってなかった…これほど毎週楽しみになるとは思ってなかった。
あのセリフとシーンと衣装の多さ…だけじゃもちろんない。
ほとんど出ずっぱりなくらいシーンが多いのに、どのシーン見ても動き表情がすごく繊細。
智くんの言う通り、ずっと全力な鮫島零治。
智くんにピッタリ!当たり役!って言われることも多かったと思うけど、
大野智とはピッタリどころか真逆、なんてわすよね…。
大野智の役者としての「本気」
見せてもらってた気になりました。
でもさぁ…今までずーっとラブストーリーはイヤだ、恥ずかしいって言ってたんだよ…?
まあ、もちろん本心の本心は私には計り知らない、というか、知らなくていいところなんだろうけどね。
ずっと前向きではなかったラブ、初めは辛くないかなと勝手に心配したけど、始まってみれば、やっぱりこの人にはそんな心配はむしろ失礼なくらいかもなぁ…なんて思いました💦
見せない努力や辛さはもちろんでしょうね。
でも、智くんの見せてくれるものを真っ直ぐ受け止め全力応援することがファンの務め!
でもさぁ…
…ホントにガチでキスシーンまでやってくれるとはなぁ…(遠い目)
前からやらないよ恥ずかしいって言ってたからさ……あんな素敵な…まるで桃源郷のような美しさだったヨ…(遠い目)
やっぱりやるときはやってくれる人なんですよねぇ…
やっぱり智くん、凄い。
また一つ惚れ直しました。
智くん!4か月、本当に本当に
お疲れさまでした!
ありがとうー!
(;ω;`*)
さあ!智くんは続きまして映画撮影ですね!
本当に本当に大変でしょうけど、ほんの一息でもつけてるかなぁ…(*´ー`*)
…つけないか💦
今度はラブコメとは全く違う、アクション!
まあ、ラブ要素もありますけどね!
(セカムズ見て、お国さんとのやりとりが本当に楽しみになった💕)
今度は大野智のアクションへの「本気」が見られる予感に浸りながら…。
長々と、失礼しました!