死神くんepisode8 | RI-Qのひそかにひとこと3104日記

RI-Qのひそかにひとこと3104日記

嵐の大野智くんをダンナに隠れて(笑)ひそかに、しかしモーレツに応援する、関東在住嵐さんたちと同世代主婦です!
隠れアラシアン智くんファンが、普段叫べない智くん、嵐さんへの愛をここで叫びます(笑)
Twitterでも細かい感想を叫んでます♪(req1003)

最近パズドラにすっかりハマってます(笑)
りきゅーです(´▽`)
ゲーム自体もシンプルで、気づいたらずっとやってる感じ(^▽^;)
これ、智くんもやってるんですよね( ̄ー☆
フレンド機能っていう、オンラインで他のユーザーさんと一緒に戦える機能があるんですけど…
あはは(`∀´)もしかしたら、
もしかしたら(笑)
実は大野智と共闘させてもらってたりして……:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(まあ、相当淡い夢ですねぇ(笑))




さあ!やっとこさですけど!
死神くんepisode8の感想いっきまーす!


今回は、夫が死亡予定者になってしまった社長夫人がメインでしたねビックリマーク

でも、旦那さんは、会社が倒産してしまって、イカに真珠(笑)もとい、一家心中を図ろうとしてしまったんですよね。

もともとお金持ちのお嬢様。
不自由なく、きらびやかな生活でないと耐えられない。
常に高級ブランドの洋服を着て、
子どもの翔太くんも、お受験のキビシい学校に通っている(お金の力ででしたが)こともステータス。

でも、最後には翔太くんの想いに心を動かされて一緒に必死で生きていく覚悟ができたんですね。

死神くんが言っていたとおり、お金や贅沢だけが幸せではない、ていうテーマなんですよね。
なんか、お金とかおおきな家とか、高価な服とか、通っている学校とか、人間が後から作り出した価値のものっていうのは、結局親子の絆とかの人間がはじめから持っていたものとかには絶対かなわないんだなあ、としみじみ思いました(´ー`)

翔太くんも、お父さんお母さんは子どもだと思ってなにも考えていないと思っていたら決してそんなことなくて、
大人と一緒で、立派に一人の人間として、立派にお父さんお母さんのために何かしよう、と行動しようとするんですね。
りきゅーも、子どもができたら子どもを一人の立派な人間として見ていけるオカアサンになりたいものだと(*´ー`*)


翔太くん、めっちゃカワイかったですね~~!!((((*゜▽゜*))))
あの舌っ足らずな感じとか、甘えん坊なのに生意気なところとか(笑)
なんとも演技が素朴で(*´ー`*)
スタッフ手帳にも、死神No.413のおにいちゃんと悪魔のおにいちゃん(この呼び方、なんかカワイくてステキラブラブ)に衣装借りてる写真もスッゴくよかった(●´ω`●)


さてさて!!
今週の死神No.413のおにいちゃんは!!
(なんかこれ気に入っちゃいました(笑))

智くんのコミカル演技とシリアス演技のギャップに磨きがかかってましたね~~(°∀°)b


お父さんに死亡予告をしてるときのあのスタイリッシュな身のこなし、佇まい!
ホンットに美しいですよねぇ~~(〃∇〃)
ひとつひとつの動きがすごく絵になる!
あとはヤッパリあの声と口調!!すごく落ち着いていて、まさにおくりびとのイメージ。
この仕事モードな死神くん、ヤッパリステキラブラブ


か~ら~の(笑)
イカに真珠(^▽^;)
急にあのコミカルモードなんですからね(笑)
智くんのすごいなあ、て思うところが、あのシーンで若干真面目モードを引きずりつつ、イカに真珠に入っていくところ、面白いなあって思いました( ´艸`)真面目にお仕事やってたのに、変な言葉聞いて思わず聞き返しちゃった、みたいな(笑)

そして今回、ちょっと監死官ちゃんに反撃しようと頑張ってましたねヘ(゚∀゚*)ノ
ちゃんとしろよな~~(`ε´)」
残念だったなオバサン( ̄ー☆」
とか、言ってるときスッゴくイイ顔してましたね(笑)

でも結局監死官ちゃんに思いっきりドツかれ^_^;
いつもよりぃ、痛いからぁ!ヽ(;´ω`)ノ」
…智くんは、なぜ死神くんをオネエキャラにしたんでしょうか(笑)
イイキャラになりましたよねぇヽ(*'0'*)ツ
あ、今朝のディスカバ、智くんのオネエキャラ出ましたね(笑)
「パイセーンラブラブですら、ひたすらカワイイと思えるのは、智くんへの愛ゆえでしょうか(;^ω^A


翔太くんに悪魔の方がかっこいいと言われ、
「あっちゃぁ~~(笑)」
「ジャニーズ系とでも言いますか」(笑)
あっちゃぁ~~って(笑)ホントこの方は…(;^ω^Aなんであんなにキュートなんだろ…(;´Д`)
でもうたおにのときも、翔くんが本人役で登場したりもありましたし、金曜ナイトドラマさんは、「嵐さん押し」で楽しませてくれますねぇ(`∀´)
徹子さんの「再」登場も含めて、金曜ナイトドラマさんの遊び心、大好きです( ´艸`)


そして、悪魔くんとのからみもますます面白くなってきましまね!
悪魔くんは、ただのかたき役でないところがよいですね!
立場が立場なら、二人は仲良くなれてたのでは?と思わせる雰囲気。悪魔くんは悪魔くんでイタズラに、手段を選ばず魂をうばうようなことはしないし、悪魔として生まれた役割のとおりに動いているだけ、なんですよね。
そして、間違っていることは、実はほとんど言ってないんですよね…今までずっと。
公園のブランコのシーンとか、なぜかホンワカしてしまったのは、私だけではないはず!(`∀´)
智くんと菅田クンのけっこう仲良さそうな雰囲気も表れてるんでしょうか?(´ー`)
最後の死神くんの少し拗ねた?表情、絶品でしたラブラブ

「キミを困らせたくて、キミに付きまとってるだけだよ( ̄ー☆」
…口説き文句じゃないすか完全に(笑)



さーて!!いよいよ最終回ですかぁ…。
いーやーだーよー
(T▽T;)!

いやぁ、寂しいもんですねぇ(ToT)


ゲストがなんと!!
田中圭くんなんですよね~~(≧▽≦)
なんといっても魔王の葛西くん役、私好きだったんですよね~~(´▽`)
まりさんを必死でかばうあの演技は、涙を誘われました(´ー`)


あと一回分!!大野智の連ドラリアルタイム期間!!楽しみたいと思います(ゝω・)